※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまあゆ
妊娠・出産

つわりもおさまり、体も軽くなってきました。パートもあと一ヶ月で辞めます。安定期後退職後の充実方法を教えてください。

つわりもおさまり体も軽くなってきました。パートもあと一ヶ月で辞めます。
このまま運良くトラブルが無く過ごせると、きっと暇でしょうがなくなるんだろうなぁと思うのですが、安定期後退職して時間が出来た方どうやって充実させてましたか?
マタニティヨガ、ベビー用品作りなどはよく聞くのですがこれはいいよ!ってのがあれば教えて下さいm(_ _)m
もちろん安静指示なしで動ける状態が前提ですが(^_^;)

コメント

いちご

私はとにかく散歩してました〜。
仕事辞めるとやっぱりうごかなくなってしまうので、太らないようにと、体力落ちないようにって思って。1日2〜3時間あるいてましたよー。

  • いまあゆ

    いまあゆ

    散歩は家の周りですか?飽きずに続けるコツとかありますか?
    2.3時間だと結構な運動になりますね!確かに動かなくなるので体力作りは重要ですし、何よりお金がかからず良いですね(^^)

    • 1月5日
  • いちご

    いちご

    家から半径3〜5キロのあたりを(^^)
    引っ越したばかりだったので、近くを探検する感じで楽しかったです(笑)
    知ってる土地だと飽きちゃいますよね…(T_T)

    • 1月5日
  • いまあゆ

    いまあゆ

    ちょこさんは引っ越したばかりだったんですね!普段同じ道しか通らないので、別の道も歩いて公園とか探してみようと思います(^o^)/

    • 1月5日
クマさん

私は布絵本を作りました。
時間過ぎるのも早く楽しく作れました。

  • いまあゆ

    いまあゆ

    布絵本良いですね!性別が分からなくても作れるし、音が鳴らないので外出先でも活用できそう!クマさんさんはオリジナルで作られたんですか?

    • 1月5日
  • クマさん

    クマさん

    はい。人様に見せられる程上手くないのが残念ですが😅

    • 1月5日
  • いまあゆ

    いまあゆ

    オリジナルすごいです!世界に一つだけじゃないですか✨私も挑戦してみようと思います(^o^)/

    • 1月5日
  • クマさん

    クマさん

    是非!参考にお見せしたいのですが😅私はフェルトで動物や果物を作ってみました😊

    • 1月5日
⑅︎◡̈︎*

赤ちゃんのアルバム作りとか、日記とか作っているかもしれませんが、手作りでこってみるのは如何でしょうか?

  • いまあゆ

    いまあゆ

    母子手帳にちょこちょこ記入してるだけでアルバム、日記まだ作ってません(´Д` )やっぱり作っておくと記念になりますよね!
    専用のものを買わずに手作りで挑戦してみようかな♪

    • 1月5日
  • ⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*

    エコー写真などはフィルムとか、カバーしておかないと酸化して見えなくなっちゃうみたいなので、気をつけてくださいね💕(^ω^)

    • 1月5日
  • いまあゆ

    いまあゆ

    エコー写真、キレイに保存したいです!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 1月5日
deleted user

私は夏だったので、夜涼しくなってから旦那と散歩に行ったりしてました!あと昼間は1人でカフェでお茶もしてました!産後はカフェや外食しばらく出来ないと思ったので、おもう存分楽しみました♪ちなみに産後は好きなもの食べれるからと妊娠中結構食べ物我慢してましたが後悔しました!実際産後の方が授乳があるので食べ物気にしてるので、妊娠中にたべておけばよかったなーと。話が反れてスミマセン(。>ㅅ<。)

  • いまあゆ

    いまあゆ

    私もカフェ好きなので仕事が休みの日はよく行ってますが、思う存分行っておかないと!ですね。
    出産後も食事制限があると思うと辛いー(*_*)今食べられる物は食べておきます!

    • 1月5日