※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
雑談・つぶやき

今日は検診!体重が1.5kg増えたにも関わらず、先生に褒められた笑 お正月…

今日は検診!体重が1.5kg増えたにも関わらず、先生に褒められた笑 お正月過ごしたわりにはそんな増えてないね!頑張ったね!偉いぞ!って、子供のように褒められた笑 赤ちゃんがこれだけ下がってたら、そりゃ恥骨痛いね。この時期の赤ちゃんはだいたいこの辺なんだけどね。って説明されて、やっぱうちの子は色々とせっかちだって感じた(;´∀`)そして、来週には37週になるから痛みがあっても歩いてOK!やっと安静解除!

コメント

じゅん525

1.5kgも増えたのに怒られないなんて羨ましすぎます(°_°)!!
いいなー(笑)

  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    コメントありがとうございます(o^^o)
    いや、私もびっくりしました笑
    絶対怒られると思ってましたよ!って言ったら、大丈夫!!もっと増えてる人いるから!!って、言われました笑 でも、次からはそうはいかないような…(;´∀`)

    • 1月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    そうなんですね(笑)
    私はもう体重が増えすぎて、自分でもドン引きです。。。
    先生にも『1人目の時はあんなに増えなかったのに、今回はなんなの?』って言われて凹みました(笑)

    • 1月5日
  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    臨月入ると頑張っても頑張っても増えて困りますよね(;´д`)
    そのうえ先生にそんな事言われたら、発狂したくなりますね笑
    私だって太りたくて太っとるんとちゃうわー!って、言いたくなります(›´ω`‹ )関西人じゃないけど笑

    • 1月5日
じゅん525

1人目の時には+6kgで出産したので、何にも考えたこともなくて(^^;;

今回も8ヶ月までは+3kgだったのに、あれよあれよとすでに+7kgです…。もう恐ろしくて体重計捨てたいです(笑)

  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    え?え?え?まだ+7kgなんですか!?それってまだまだ大丈夫な範囲のはず!先生厳しいですね(;´д`)私、もう+12kgですよ(;ω;)
    体重計捨てるなら、病院のがいいですね笑 ぽいって!笑

    • 1月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    出産までに+8kgが理想と言われているんです。
    他の病院やネットの情報だと私のBMIだと10〜12kgとされているのに、厳しいですよね(°_°)

    • 1月5日
  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    あと1kgなんですね…なかなか厳しい(;´༎ຶД༎ຶ`)お産がラクになるし、産後の事も考えたら増えすぎないにこしたことはないけど…にしても、厳しいですね(›´ω`‹ )言い方も!

    • 1月5日