※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39w2dの初妊婦です。子宮口が全く開いてない状態でも、陣痛がくることがありますか?柔らかくはなっているそうです。

39w2dの初妊婦です。
子宮口が全く開いてない状態でも、陣痛がくることがありますか?柔らかくはなっているそうです。

コメント

paka

どうなんでしょう。
私は37週で子宮口3センチでしたがなかなか陣痛が来なくて38週で破水してしまいその後陣痛が来てお産しました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    子宮口が開き始めていても、いつくるか分からない感じなんですね。焦らず待ってみます(*^^*)

• 10月16日
のどか

今39w4dの初産婦です!39w0dの検診で頭も下がってなくて子宮口まだ開いていないけれど、柔らかくて薄くなっていると言われました。担当医に聞いたところ、頭が下がってなくても子宮口が開いてなくても、陣痛が始まれば自然と頭も下がって開いてくるから大丈夫と言ってもらいました!気長に待ちましょう(^。^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)参考になりました!気長にその時を待つことにします!

• 10月17日

あると思います。

子宮口全く開いてない、と言われた翌週に破水しました。
入院したものの、やっぱり子宮口は1センチしか開いておらず…

誘発剤を打ち、陣痛もかなり強いのがきましたが
子宮口が開かない&赤ちゃんがきちんと回れてなくて
緊急の帝王切開で出産しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。予定日まで一週間切っていて全く開いていないのが不安になってしまって。焦らず待ってみます(*^^*)

• 10月16日
くまちゃん

1人目の時まだ開いてないと言われ予定日まで待つと赤ちゃんが4000こえるかもだからそれまでに産んでと言われましたが破水して予定日より1週間早く産まれました(><)

• ママリ

ママリ

早かったんですね。わたしは予定日まで一週間切っているんですが、全く開いていないのが不安になって。。まだ3100gだから小さいのかなぁとも思ったり。

• 10月16日