※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日をお祝いする方法についてアイデアを募集しています。リュックに一升餅を入れて背負わせる予定ですが、他に何かお祝いのアイデアはありますか?

まもなく娘が1歳になります。そこで、誕生日をお祝いするために何かできればな~と考えているのですが、具体的にどんなことをするのかまだ、考え中というか、全く決まっていません😅子供用リュックに一升餅を入れて背負わせようと思っているのですが、それ以外は何も…。皆さんはどのようにしてお祝いをしますか&しましたか?教えてくださーい😄

コメント

☆

部屋の壁にバルーン貼り付け
ましたよ~😊🎶
あとはうちは一升餅ではなく
その後の事も考えて一升米ってゆう
お米にしました\(◡̈)/
大層な事はしてあげれてないですが
飾り付けとプレゼント渡して
ケーキ食べさせてお祝いしたら
1歳だし十分かなって思います😉💕

• あおちゃん

あおちゃん

バルーン可愛いですね🎈✨
    娘は風船が大好きなので、考えてみます😌
    一升米というのがあるんですね✨知らなかった~😆
    色々なアイデアを教えていただいて、嬉しいです!ありがとうございました😄

• 10月17日
くっちゃん

一升餅をされるなら、選び取りも一緒にすると面白いかもしれません^^
そろばん、お金、筆、定規...etc並べて一番最初に手にしたもので将来を占うものです!お金だったら将来、財産を築くとかです😌笑
あとわたしが1歳の誕生日の時に母が書いた手紙を大きくなって見ましたがそれもいいなぁと思いました✨
ケーキは赤ちゃん用ケーキを手作りとか一緒に食べれるものがいいですね♪( ´θ`)

• あおちゃん

あおちゃん

選び取り、初めて知りました!!ありがとうございます✨楽しそうですね🎵やってみたいです✨
    お手紙感動…。いいですね💌
    ケーキ、作ってみようと思います😄

• 10月17日
こーちゃん

誕生日を迎える頃はいないいないばぁのわんわんにハマっていたので夜ご飯はわんわんのプレートごはんを作りました😂それと、食後に一歳用のケーキを手掴みで好きなように食べさせました!

一升餅は後日義実家で担がせました🙆
私も何か記念に!と思ってやりましたがまだ一歳、親の思いとは裏腹にいつものような時間を過ごしました😂笑

• あおちゃん

あおちゃん

娘もわんわん、好きですー🐶!!
    わんわんのプレートごはん、素敵ですね✨絶対喜びますね💕
    我が家も子供用ケーキも考えてます🍰手掴みで何でも食べたいので喜んでもらえるか、楽しみです😌
    確かに、子どもはわからないかもですね😂なので、親も一歳の誕生日だー!と思って一緒に楽しもうも思います✨

• 10月17日
みーこ

うちの子も今月1歳になります!

私は、手形か足型を取ろうかなと考え中です(^^)
あと、選び取りを行う予定です!

• あおちゃん

あおちゃん

お子さま、お誕生日近いですね✨おめでとうございます🎂

手形足形いいですよねー!!うちもやりたいのですが、娘がすごく泣くんです😢⤵️
    うまくできる方法があればいいのですが😂

• 10月17日
みなみ

ケーキでお祝い以外にも一升餅、選び取り、手形足形など一通りしました❣️✨

• あおちゃん

あおちゃん

一歳の誕生日って、すごく特別な感じがして、何かしてあげたい!って思うんです😌
    私も一通りチャレンジするかもです✨
    教えていただいて、ありがとうございます😄

• 10月17日