※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🐶
妊娠・出産

帝王切開後に再妊娠した方へ。6週の妊婦が腹痛と不安。病院で胎児は元気だが、痛みが続く。同様の経験を教えてください。

帝王切開で産んだ後に、また妊娠されたことがある方、お聞きしたいです。
いま6週の妊婦です。一人目は二年半前に帝王切開で出産しました。ちなみに横切りです。

最近になって子宮の収縮がはじまったのか、お腹がギューっとされるような痛みがあります。腰痛もあり、色々調べると流産の兆候に似ていて不安になっています。
夜中にお腹が痛くなって次の日病院を受診しましたが、胎児はむしろ元気で心拍も確認できました。
お医者さんには、帝王切開で縫った子宮の傷が余計突っ張ってるように感じるのかな??とのことでした。お腹のなかを見る限りでは問題はないと。。
でもすごく痛くて😵我慢できるくらいではありますが、いたたた😭って感じで😨これって本当に大丈夫なのかなって毎日心配になってしまいます。

帝王切開後にまた妊娠されたことがある方、初期の腹痛があったかなど体験談を教えていただければと思います。

コメント

みちゃん

妊娠初期(本当に最初)に腹痛ありました!私は流産経験もあり、似ていたので不安でしたが、子宮が大きくなる痛みだと言われました😂
なので、出血などがない限り大丈夫だと思います🙌

はさみん

一人目を縦切りで出産しました。
私も引っ張られてるような鈍い痛みがありました😵
一旦切ると壁が薄くなってるそうなので😞💦

二人目妊婦中、お医者さんから一気に体重増やさないでね~
と言われました🙆