※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
ココロ・悩み

別居中で旦那と義母との問題でストレスが重く、カウンセリング中。旦那との連絡も途絶え、会うことになり不安。旦那に身体が拒絶される経験ありますか?

現在別居してます。別居始めて半年経ちます。
原因は、旦那と義母です。
旦那達のストレスが溜まりに溜まって精神身体両方とも壊し現在カウンセリングに通ってます。カウンセリングには8月の最初の日から通ってます。
旦那達を思い出すだけで、頭痛吐き気腹痛がし、寝れないし体重−10キロ落ちて、血尿も出ました。今では大丈夫ですが、実家に来た頃実家にも居づらく居場所が無いと思ったのと、一生旦那達と付き合って行かなきゃいけないと思ったら、死にたくなり自傷行為や夜間フラフラしたりしてました…。。
カウンセリングの先生からもかなり重症との事言われました。旦那とは半年間連絡も取ってませんでした。顔見なくてもLINEで話すだけでも気分悪くなる為でした。
私が連絡取れなかった代わりに何かあれば旦那は母に連絡してました。母にも迷惑掛けて申し訳なく思いました。
今の状況にも耐えられなくなり、一昨日旦那にLINEをし
直接会って今後を話そうと言いました。そして、土曜日に会う事になりました。LINEをしながら動悸や頭痛吐き気が止まりません。会わなきゃいけないと思うと余計です。
土曜日が近づいてくるのが憂鬱です。
ですが、いつまでもこのままと言う訳にも行かないので
行きます。
皆さんは、旦那さんに対して見たりすると身体が拒絶してしまったりする事ありますか?
そんな時どんな風に対して接してますか?

コメント

さくらこ

私も去年の10月からパニック障害で通院しています。
私の方が軽度なのであまり似ていませんが…

うちも完全同居でした。
義父と相性が悪く、暴言・暴力・自分勝手で振り回されてきました。
不眠とパニックが出始め、子育てにも支障が出た為別居orリフォームの話が出て、今では完全別居?たまに声や姿を見る程度で極力会ってません。

やっぱり始めは周りに迷惑をかけてしまうと思い塞ぎこんだり泣いてしまったりが続きましたが、薬でコントロールをしていくうちに少しマシになってきました。
今でも義父に対して完全には治っていないので、家の法事でも出て行きませんでした。
車椅子に乗ってるのですが、車椅子のギシッとなっただけでパニックを起こしてました。今でも気分が悪いです。
通院先の先生にも家族から説明をしてもらい、長い目で見ないといけないこと、サポートが必要なことを話してもらい、家族も理解してくれたので安心して休ませてもらってます。
疲れてくると鬱状態に入るので家事育児はほとんどしてないです。

無理に旦那さんに会わなくてもいいと思いますよ。
もし夫婦として続けて行きたいのであれば旦那さんに待ってもらい、やっぱり体調が悪いので延期したいと伝えればいいです。どちらにしても第3者に間に入ってもらえばいいと思いますよ!

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    さくらこさんも大変でしたね…。。
    同居は本当に大変そうです。
    完全別居にして私は正解だと思いますよ!!
    たまに、会いに行ったりしてるだけでも私はエラいと思います^_^
    私だったら、気持ちはあっても行かないですよ!!
    鬱っぽくなったら、子供を見れなくなりますからね…
    そうなる前に回避はした方が良いですね。
    私の母が毎回LINEにしても間に入ってくれてますが、本当に申し訳なさすぎて…
    母からもそろそろどうにかした方が良い。いつまでもこのままって言う訳にもいかないよ!と言われました。
    母には散々迷惑をかけてしまってるので…
    今迷い中です( ̄▽ ̄)
    長々すみません。ありがとうございました☺️

• 10月17日