※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

臨月に入ると自由になり、温泉旅行が楽しみ。同じ経験の方の楽しい過ごし方を知りたい。

初期から切迫流産早産で楽しいマタニティライフとは程遠い生活してました!
でもやっとあと一ヶ月で臨月!
臨月になったら張り止めの薬もなくなるし、動いても良くなるみたいです。臨月に入ったら何しようかすごい楽しみなのですが、私みたくずっと自宅安静もしくは入院だった方は臨月に入って自由になって何か楽しいことしましたか?
車で1時間の距離の近場の温泉に一泊とか行けるなら行きたいです😍

コメント

あいな

私も上の子の時に36週まで安静でした。
さすがに臨月になったら遠出は危ないからやめた方が良いと思います😅

私は体力戻すためにも、病院まで車で30分以内の範囲で毎週末お出掛けしましたよ😊
公園に行ったり、近場でやってるイベントに行ったり、あちこち出掛けたので自由を満喫して楽しかったです😍

  • ポケ

    ポケ

    車で1時間なので遠出ではないと思ってましたが、遠出になりますかね?!😓
    今の時期あんまりイベントがないのですが、あと一ヶ月もすればクリスマスのイベントがあるかもしれないですね。何か楽しいものあるといいんですが🤗

    • 10月16日
m

私も切迫早産で入院していました!!
体力を戻すために散歩したら、すぐ産気付いて1時間で産まれちゃいました。
助産師さん曰く切迫だった人はお産の進みが早い人が多いみたいなので(もちろん予定日超過になる人もいるみたいですが)遠方の旅行はおすすめしないです💦 私は破水からでしたが、遠方で破水したら地獄でしかないかと😅

逆に産後の今は娘を連れて旅館お泊りで夫に見てもらってる間に温泉入ったり、満喫してますよー😍💕

  • ポケ

    ポケ

    それは超安産ですね😱
    私は切迫で長期で薬漬けだった人はお産の進みが遅いと聞いたことあったので、動いた方がいいんだと思ってましたが、助産師さんによりけりっぽいですね💦
    産後に温泉でもいいですね🤗

    • 10月16日
  • m

    m

    わぁ!そうなんですね!真逆!!
    私も妊娠中動けなくて本当に辛かったです😭💦
    お互いよく頑張りましたよね💮

    でも本当に何があるかわからないのがお産なので、産まれるまでは病院近くにいた方がいいです。私もあとちょっと遅かったら車で産んでたかもだし、知り合いは胎盤剥離で母子ともに生死を彷徨う緊急事態になっていました💦 すぐ病院に駆け込んでなかったら、本当に命はなかったみたいです。

    新生児期はバタバタでしんどいですが💦5ヶ月くらいしたら育児も少し落ち着くので、いろんなところに行けて楽しい事いっぱいあるので大丈夫ですよー🙆💕

    • 10月16日
  • m

    m

    何度もすみません!家の近くに、子連れ禁止の高級レストランとかないですか?💕 高級レストランは子連れ禁止が多いので、それはぜひ行っといてほしいです!笑

    • 10月16日
  • ポケ

    ポケ

    妊娠中、絶対安静って意外とキツイですよね。ただ寝てるだけとは違うので😭
    本当お互い頑張りましたよね〜切迫あるあるかもですが笑

    私も自分が通っている産院で産みたいので、やっぱり近場でウロウロすることにします笑(←キャンセル料払うのが癪なのと、通ってる産院は豪華な所にしたので今更普通の病院で産むと楽しみが半減するっていう不順な動機ですが笑)

    家の近くに子連れ禁止の高級レストランはないですね〜🤔
    むしろ子連れでもいけるレストランばっかなんです笑
    でもカウンターのお寿司とかは子連れだと絶対行きにくいですし、そういう所にいこうと思います🤤
    妊娠後期でぶくぶく太りそう…笑

    • 10月16日
deleted user

臨月で温泉は危険と医師に言われました..感染など気をつけてくださいね✨

  • ポケ

    ポケ

    もちろん温泉に入るなら露天風呂付きの客室(温泉でなくて普通のお湯の方)にするつもりです!
    不特定多数の人が入る温泉だとちょっと怖いですよね🙄

    • 10月16日
ゆき(o^^o)

車で一時間は、出来て36週までかと思います。

宿泊先、外出先で破水や陣痛が来てしまったら、出産・退院まで戻れないです。母親学級でも、37週からはいつ産まれてもいいように、遠出は控えるか、帰ってこれない覚悟でいてくださいといわれました。

もはや、赤ちゃん用品揃えるためと家から車で20分・30分くらいのお店にいきますが(主人だけならなんとかなるので)、、それでも急に張ったり(切迫は全くですが、、きまぐれであかちゃんが遊んで遊んでと寄ってくるため)、吐き始めたら止まらなくなるので恐いです。

病院は、家から真逆に渋滞がなければ車で20分。

アウトレットとか好きで、休職しながらも体調次第でいっていましたが、、もう病院から車で1時間を越える場所への外出はやめることにしました。

  • ポケ

    ポケ

    36週までに行けたらいいんですけどね😭
    赤ちゃん用品はほぼネットで揃えたので、何か楽しいことしたいなーと思ってましたが、やっぱり何も出来ないんですね😭😭😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院したせいで美容室行けなかったので退院したら行こう‼️😄と思っていましたが、電車やバス、徒歩合わせて1時間かかるため諦めました😂💦出先で破水したら終わりだと思ったからです😂(どうしても掛かりつけ病院で産みたいため)
なので、病院まで何かあったらすぐ行ける距離でマタニティライフ楽しんでいます💕好きな食べ物食べたり、カフェしたりしてます💕

  • ポケ

    ポケ

    美容院も最後に行っておきたいですー!
    1人ランチとかももう当分難しくなるので、しておきたいですよね!

    • 10月16日