※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

武田産婦人科での体重増加や対応について教えてください。たむらクリニックでは10キロまでOKと言われました。食べづわりで辛いです。

富士市の武田産婦人科とたむらレディースクリニックで悩んでいます。一人目はたむらさんだったんですが、武田さんには4Dエコーがあると聞いて、今回は武田さんにお願いしようかと思っているのですが、体重増加とか武田さんは厳しいですかね?もともと肥満ですが、たむらさんでは10キロまでは太っていいと言われました。武田さんで経験ある方教えて下さい。今食べづわりで辛くて。
あと、いいところ悪かったところなども聞かせて頂けたら助かります。

コメント

ゆで卵

義姉(富士市出身)が武田さんで2人出産しました∩^ω^∩
義姉は気に入っているようです♡

お金的には、42万の補助に+2、3万くらいだったって聞いた気がします!

あと…もしも急に帝王切開ってなった時、救急搬送で富士中央病院?でしたっけ最寄りの病院に搬送になるらしいです(*'ω'*)

• ナツメ

ナツメ

回答ありがとうございます!
    たむらさんより、少し良心的なんですよね~
    あとは体重が心配です(^-^;気を付けたいんですが空腹になると吐き続けるので(>_<)

• 10月16日
ぷー

武田さんで産みました👶

先生も優しいし、受付の人たちも優しくて話しやすいので私は好きです💓
4Dよかったです!横顔がうつったんですけど毎日のように眺めてはニヤニヤしてました😂

生まれた後、夜は子どもを見てもらえるので、夜はぐーすか寝れて助かりました😪
ご飯もおいしかったし、個室なのでお客さんきてもみんなくつろいでいってくれたので良かったです♬
病院のスタッフさんもよく声をかけてくれて、すごく安心できました♡

2人目も武田さんでお願いしたいなぁと私は思ってます😊

• ぷー

ぷー

あと私は体重のことは言われませんでした!
    妊娠するちょっと前に太ってお腹周りにお肉ついちゃったんですけど😂
    産む直前に分娩台で、助産師さんに、このお腹の出具合で赤ちゃん3000超えてないわけがない!これはただのお肉だなー?!とバレちゃいましたが😂

• 10月16日
  • ナツメ

ナツメ

返信遅くなってすみません‼
    病院の方みなさん優しい方ばかりなんですね⭐良かった!
    私も助産師さんにこのお腹のお肉ツッコまれそうです(笑)
    武田さんの4Dも楽しみなので今回武田さんに決めます!ありがとうございます!

• 10月17日
  • ナツメ

ナツメ

すみません!ちなみに4Dエコーは何回してもらえましたか?顔が見えなかったらまた違う時にやり直してもらえたりするんでしょうか?追加質問すみません(泣)

• 10月17日
  • ぷー

ぷー

何回だっただろう?🤔
    あのお腹で見れるほうになったら(赤ちゃんがお豆ちゃんじゃなくなった頃かな)毎回やってくれてました😊

うまく撮れないと今回はダメだなぁごめんねと先生が残念がってました!
    大きくなってくるとうまく写らなくなっちゃいますが💦

• 10月17日
  • ぷー

ぷー

あと受信するのは、平日の午後は午前に比べて全然空いてるので、みんな余裕あって更に優しいのでオススメです😂

• 10月17日
  • ナツメ

ナツメ

追加質問に答えて頂いてありがとうございます!
    そうなんですね!毎回4Dなんて、夢のようです(^3^)/先生本当に優しいんですね‼
    しかも空いてる時間まで教えて頂けて助かります!タクローさんのおかげで武田さんに早く行きたくなりました⭐ありがとうございます⭐

• 10月17日

私は最終的に体重15キロくらい太りましたが、全くなにも言われなかったですよ🤣
良い所は働いてるみなさんとっても優しくて良い方しかいなかったのと、入院中のご飯とおやつと夜食ですかね!?幸せでした😊💕笑
個人的にちょっと嫌だったなって所は仕事をしていたので土曜日検診だったのですが、待ち時間が毎回長くてしょうがないとは思いつつもお腹大きくなってきた時しんどくて嫌でした💦

• ナツメ

ナツメ

返信遅くなってすみません‼
    体重に関して怖がらなくて大丈夫みたいで安心しました。毎回の妊婦検診が憂鬱になるの嫌だなって思ってたんで、安堵しました!
    やっぱり混みますよね~パート短時間勤務なんで平日の午後に武田さんに行ってみます!ありがとうございます⭐

• 10月17日