※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が目立たず、胎動も感じない不安がある。個人差はあるけど大丈夫でしょうか?

妊娠18週だけどお腹全然目立たないなぁ
体重も2キロ増えてるくらい( ・᷄-・᷅ )

お腹目立ち始め胎動感じる頃かも???
とかサイト見るとちょっと不安。
胎動もまだ感じません、、

個人差あるのはわかってるんだけどさー

コメント

こたまま

1人目のときは胎動感じたの21Wとかでした(^^)
早い人は早くに感じてて焦りますよね😰

• app

app

早い人はお腹目立って胎動感じるとかサイトで見たら不安になります( ・᷄-・᷅ )

こたままさんも同じ18週なんですね!

• 10月16日
  • こたまま

こたまま

お腹でない人は横?に奥行きがあるとかで目立たないって聞いたことあります(^^)友達は臨月でも全然出てなかったです!産後の体型は戻しやすくて羨ましいなと思いました(´v`o)
    同じ週数ですね🙌💕💕💕

• 10月16日
  • app

app

臨月でも目立たないのは妊娠線もさなそうでいいですね〜😊
    同じ周期でもえ?妊婦?ってくらい細い人もいれば、結構目立ってるなぁと感じる人ほんと個人差すごいですよね!

お子さんもいるのに大変そうですね😢わたしはつわりが酷くて動けない時期が長くあったので子育てしながらってなるとママさんたちすごいなーと思います!

• 10月16日
  • こたまま

こたまま

妊娠線できないのは本当にいいことだと思います!(^^)わたし1人目ですごく出来てしまったので悲しいくらいお腹ひどくて旦那に苦笑いされました笑

悪阻もその人によって重さが違うから辛いですよね😢💦
    2人目はお腹の中からかなり親孝行なのか悪阻軽かったんです😂💕💕

• 10月16日
かれん

わたしもその頃は全然出てなかったですよ (´°ω°`)↯↯ 来週から臨月に入りますがそこまでお腹も出てないです (笑)

• app

app

えっ!臨月でもお腹出てないんですか???
    やっぱり個人差すごいあるんですね💦

• 10月16日
ゆん🐹

私はつわりで体重が減ってしまったので18週頃でも妊娠前とほぼ体重変わらず胎動も20週過ぎてからでした☺️

初産なので焦らなくていいよーとよく言われましたが不安になりますよね😂
私はうつ伏せになると胎動感じやすかったです!

• app

app

うつ伏せだと感じやすいんですね!
    寝るときやってみようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

• 10月16日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

是非やってみてください☺️💕
    最初は ん…?今の胎動…?って感じのレベルですが、臨月にはお腹の形が変わるぐらいドンドコドンドコやってくれますよ😂笑
    これから楽しみですね😍

• 10月16日
ママリ

まだまだこれからですよ😊
体重は後期にどんどん増えました。
胎動も20週くらいにボンボコ感じるようになりますよ!
エコーで大丈夫なら大丈夫です!とはいえまだ検診の間隔長いから気になりますよね😅

• app

app

今の時期は4週に1度なので検診長いんですよね😭
    週末に里帰り先に持っていく紹介状を取りに行くので少し早めに見てもらえるので先生にも聞いてみます!

• 10月16日
aym

同じくらいに胎動が分かりました!
でもお腹は未だに妊婦さんと
気づかれませんよ( ̄▽ ̄)( 笑 )

• app

app

27週でもお腹目立たないんですね!
    やっぱり人それぞれなんですね〜🧐

• 10月16日
🦋.*˚

同じくらいの頃、妊娠前の制服でも余裕で他部署の人には妊娠してるって気付かれませんでした😂
未だに気付かれないことが多々あります(´°-° `)
2kg増えてるなら大丈夫だと思いますよ☺️💕
体重も1kg増えたかなー?くらいですが、胎動は14週終わりくらいに感じ始めたので本当に人それぞれやと思います!!

自分の中では大きくなってきてるのがわかるから、全然お腹出てないよね!とか言われると若干凹みます笑

まう

私は妊娠前の体重マイナス2キロですが、お腹はプラス16センチ、、、。
訳わかりません😭😭😭
これは体動か???ってのはありましたが、毎日は感じられません😭😭
この時期が1番不安ですよね😭😭