※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

12〜15週で予防的手術を受けた方の入院期間について教えてください。少なめでしょうか?

お世話になります!
予防的に、早い週数(12〜15週頃)にシロッカーorマクドナルド手術をされた方、入院期間はどれぐらいでしたか?
予防的なものなので、もう少し遅い週数で手術された方よりも張りなど少なく、入院期間も少なめなのかなー?と思ったのですが…
私も手術を控えているので、いろいろと教えていただきたいです>_<

コメント

L12

はい‼︎今15W4dで、先月22日子宮頚管縫縮手術しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
入院は手術前日21日に管理入院して、22日夕方に手術、23日の午前中には退院出来ました(*´_ゝ`)
手術事態麻酔から含めて1時間以内で終わりましたよ‼︎術後も全く張ることはなく、麻酔が切れてからは歩き回ることも出来たし、翌日の朝にしっかりと糸がかかってるか診察してすぐに退院出来ましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

•  L12

L12

あ、今16W4dでした!ちなみにマクドナルドやりましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月5日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

おぉー!!!そんなに早く歩き回れて、しかも退院できるんですねー(*´ω`*)!やはり早い段階で張りもないとそれぐらいなんですかね\(^o^)/マクドナルドのが手術自体は簡単って言うけど、シロッカーしてる人のが多いですよねー??基準はなんなんでしょうかね〜💦

• 1月5日
  •  L12

L12

うちの病院は、
    主治医:早い段階の手術で、手術事態が初めてだとマクドナルドじゃないかなー?手術の際に、麻酔かけて奥を見てみてからじゃないと、はっきりと判断は出来ない!頚管縛るところの長さが、短かくて充分じゃない場合、切ってからってこともあるからね(*´_ゝ`)

と言われてました‼︎
    2人目のときも切迫でお世話になってる主治医なのでなんとなくの診断はしてたのかもですけどね(´・_・`)
    ちなみにうちの場合は前日の夜から術後6時間まで絶飲絶食でした(ノД`ll)
    それが一番辛かったですw

• 1月5日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね〜!!それにしても。切ってからって…?!想像するだけでこわいですが、そんなことにはならないと信じます>_<笑
    絶食は耐えれても、絶飲は厳しいですねーーー>_<!!!確かにそれが一番辛そう…泣 寝て過ごせたらそうしときます!笑
    回答ありがとうございました!

• 1月5日
  •  L12

L12

そんなに難しい手術じゃないので気楽に構えて大丈夫だと思います(*´_ゝ`)お大事に❤️

• 1月5日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

とても勇気付けられました!ありがとうございます(*´ω`*)
    L12さんも、お身体お大事になさってくださいね❤️

• 1月5日
poyopoyo

マクドナルド手術しましたー!
たしか14週くらいでした(´・_・`)双子ということと、若干の炎症ありでやりました!
ただ炎症が少なくなってからじゃないとあんまり手術の意味がないとのことで、わたしは2週間で抗生剤の点滴と服薬、毎日膣洗浄をして、それから、手術だったので、合計3週間ちょっといました!
病院の方針で抗生剤点滴と服薬を2週間は絶対するみたいな感じやったので、病院によってはもっと短いと思いますよ(*^^*)
手術自体は30分もかからず、え?もう?みたいな感じでした(*^^*)
わたしは朝10時手術で、14時頃には水飲めてて、15時くらいには唐揚げかじってましたw
夕方には頼み込んで尿管一番嫌いなので、抜いてもらって夜はてくてく歩いてましたし(*^^*)

• ゆっぴー

ゆっぴー

唐揚げかじるまでー!!笑 やはり歩くことはその日のうちにできちゃうもんなんですね〜!!そして、炎症とかあると確かに落ち着くまでは手術できないですよね>_<両実家
    とも遠方なので周りに頼れる人が旦那以外いないので、入院期間少なめがいいなーと思ってるとこでしたー(⊃´-`⊂)

• 1月5日