※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

38週に入り、前駆陣痛が続き、痛みがあるけれど本陣痛ではない様子。病院に行くほどではないが、不安と苦しみが続いている状況。現在の状態を聞いています。

38wに入って昨日は2時間近く
3分間隔の我慢出来る位の前駆陣痛。
あーもう陣痛繋がるかなーと
期待してたのに、そのまま遠のきました😔

そして昨日から一気に胎動が下がったのか
膣を爪でガリガリやられてるような痛み。
トイレに行くたびに膣が痛い~
産道を抜けて出てくる痛みに
痛む場所の感覚は似てるけど
まぁ、ちょっとチクッとするくらいで
そんなに痛くはなく、、、

あー前駆陣痛続いたら嫌だな~😂💦
産まれるのまだ時間かかってもいいから
前駆陣痛やめて欲しい。。笑
寝かせてくれ~😂

本陣痛の痛みがわかるから
あーまだこんなんじゃ陣痛にならないな~
病院行く程じゃないわ。
でも痛いし2人目1時間で産まれたから
急に進むかもだから一応間隔計らないと
寝れないな~っていう
無限ループで苦しんでます😂😂

38w位の方いまどんな感じですかー?

コメント

n*

おんなじ38週です!
あたしも昨日の夜中結構強めの前駆陣痛あって、とりあえず寝れるうちに寝とこうと思って寝たら完全に遠のきました…😭

  • みんみん

    みんみん

    お互いドキドキですね!子宮口どのくらい開いてるとか言われましたか(´ω`)?

    • 10月16日
  • n*

    n*

    先週の検診では1㎝って言われました(^^)
    明日また検診なので楽しみです😍

    • 10月16日
  • みんみん

    みんみん

    私も1cmでした😆検診楽しみですよね!内診は嫌だけど、、、(笑)
    開いてるといいですね💓

    • 10月16日
mini

私も毎晩毎晩前駆陣痛が来ていて、本陣痛か?治まるか?とドキドキしてます😭1人目の出産が早かったので、念の為計らなきゃ行けないし、早めに連絡しなきゃいけないし…😣
今、5分間隔くらいの前駆陣痛です😣

  • みんみん

    みんみん

    わかります!前の子が早いと前駆陣痛かな?でぼーっとしてる間に進みそうで不安ですよね😔💦
    5分間隔微妙ですね😱寝れそうですか?

    • 10月16日
  • mini

    mini

    痛みが来ると顔をしかめるくらいなんですよね😅でも痛みの程度が少し弱まってる気がするのでまた遠のくかな〜
    と思ってて😣
    経産婦は早いっていうのがまたドキドキしちゃいますよね😭このソワソワが嫌です😭

    • 10月16日
  • みんみん

    みんみん

    経産婦だと本陣痛の痛みがわかるから、まだか~って思ってるうちに本陣痛来そうですよね😆💦
    こんなにドキドキするなら破水から始まって欲しい~と最近思います😱
    1人目は何週で産まれましたか?

    • 10月16日
  • mini

    mini

    1人目は38週で産まれたんですよ😊医師に今回も同じくらいで産まれそうだよって言われてて😚でも今日は遠のきそうです😅
    破水からだともう入院!!ってなるから自己判断する余地がなくていいですよね🙂
    みんみんさんはそろそろかなとか言われていますか?

    • 10月16日
  • みんみん

    みんみん

    わー!なら本当にドキドキですね😂✨子宮口の開きもいいですか💓?
    私は上二人が予定日と1日前だったのと、3000g近くで産まれたんですが、お腹の子は2600g位なので、その感じからいくとまだかな~と思ってます💦
    頭触れて1cmらしいんですが、経産婦だから開いてるだけかも~って言われてます😅

    • 10月16日
  • mini

    mini

    今日健診で3cm開いてました😊2800弱で上の子と同じくらいです🙂1人目は産まれる直前の健診のとき下がっててエコーで顔見えなかったんですよね。今日はまだ見えたので下がってないのかもしれません😭
    上の子と同じ週数くらいで生まれることが多いみたいですね😊でもそれまで前駆陣痛って辛すぎます😭

    • 10月16日
  • みんみん

    みんみん

    3センチですか!陣痛来たら早そうですね🙈✨
    あー!確かにうちも顔が見えなくなってた気がします!忘れてしまいました(笑)
    本当に産まれるの遅れても全然いいから、前駆陣痛やめて欲しいです😂

    • 10月16日
  • mini

    mini

    私子宮口開きやすいみたいで😂
    いついつ産まれるよって前もって教えてくれたらこんな毎日ヤキモキせず済むんですけどね😭
    前駆陣痛も絶対前駆陣痛ってわかってれば痛みにだけ耐えるから、紛らわしいのやめてほしいです😅

    • 10月17日
  • mini

    mini

    結局今朝私生まれました😂3時間の安産でした😅

    • 10月17日
  • みんみん

    みんみん

    えー!!!びっくりです🙈✨
    そしておめでとうございます❤
    私も続けるように頑張ります♪♪

    • 10月17日