※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍭
妊娠・出産

初マタの38w4dの妊婦です。お腹の張りや痛み、腰や恥骨の痛み、おりものの増加、内診の有無について同じ週数の方の状況を知りたいです。最近は張りや恥骨の痛みが増し、トイレが夜中に頻繁に起きます。内診の情報がなく、出産のめどが立たず不安です。情報やお腹の下がり具合の写真を教えていただけると嬉しいです。

今日で38w4dになります初マタです☺️
同じ週数くらいの妊婦さんに質問させてください!

お腹の張るペースや痛み、
腰や恥骨らへんの痛み、
おりものの量、
それと検診の際毎回内診があるかどうか、

みなさん最近どんな感じですか??🤔

わたしは最近、お腹がしょっちゅう張って
「痛っ…!」って立ち止まってしまうほどの恥骨らへんの痛みが1日数回、おりものの量も増えました。
夜中寝ていてもも2、3時間に1回はトイレで起きます。
横にならなくても喉が胃酸で焼けているような痛みがよくあります。

前回、前々回と臨月に入ってからの内診がなく、子宮口の開き具合とか柔らかくなってきてるとか、ちゃんと骨盤に頭がはまってくれているのかとかほんと一切聞いてないので分かりません😂
なのでいつ頃産まれるのかなってめどもつかず、
予定日が近くなるにつれお腹が痛むたびに
陣痛きたかな!?って思ってしまったり
早く赤ちゃんに会いたくて夢にまで出てきたりします(笑)

皆さんの最近の様子教えて頂けたら嬉しいです☺️❤️

それと、今お腹がどれほど下がってきているのかの写真などありましたら見せてください😊

コメント

M♡

38w6dなので、予定日近いです♡

私も前回の検診で内診なかったので、年末年始ドキドキでしたが、今日一週間ぶりの検診です‼︎

赤ちゃん大きめなので、グリグリやってほしいなぁと思ってます。

歩くようにし始めたこともあり、やすんでいても張るようになってきましたが、まだ痛いまではいかないです。

腰は1日2.3回、生理痛のような痛みが来ますが、陣痛には繋がらず。。(;_;)

そして私も、夜中のトイレやばいです‼︎どこから水分湧いてくるんだろ⁉︎って感じですよね‼︎

胎動もまだ元気な感じなので、まだなのかなぁとも思いますが、早く会いたいです♡♡

• moe🍭

moe🍭

グリグリって、こちらが希望すればやってくれるんですかね普通( Ꙭ)?

検診で内診が無い場合ってどういう意味合いなんでしょうね、なんか無いと逆に不安になりますよね(笑)

• 1月5日
むー♡

予定日同じですね♡
私も同じくお腹痛くなるたびにドキドキです(笑)
トイレも2時間おきに目が覚めます。
1週間前に検診行った時に内診ありましたよ。
まだ子宮口も開いてなくてまだだねと言われました。
明日がまた検診です。
グリグリされないか不安でたまりません💦

• moe🍭

moe🍭

予定日同じなんですね😳💞
    グリグリって言葉からして
    もう痛そうで不安ですよね😂

• 1月5日
☆みー★

今日から38wです!
私が通院している産婦人科は初期から毎回内診があります(^^)
36wからは進み具合をスコアで表すこともしていますよ(^^)

ちなみに進みがよくないみたいでお腹が張ったときこそ動いてと言われ張ってても気にせず頑張って歩いてます!

トイレも昼夜問わず2.3時間おきくらいに行ってます(;´∀`)

• moe🍭

moe🍭

わたしも初期から臨月入る手前の検診までは内診があったんですけど、臨月入った途端2回連続で無いんでなんか不安です💦

やっぱトイレ近くなりますよね、
    わたし起きてる時だと1時間に2回くらいのペースです(笑)

• 1月5日
にやんちゅう

こんにちは!
38w1dです(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹は感覚バラバラですけど結構張ってると思います。腰は痛いですが、恥骨は全然痛みないです。
おりものの量というか、昨日内診後から出血してます(´・ω・`)病院に電話したらおしるしかなとのことで、まだ病院に来なくていいと言われました。
子宮口は指1本分だけ開いてると言われました。
いつ陣痛くるのか、破水するのかドキドキですよね(´・ω・`)

• moe🍭

moe🍭

出血のタイミングも人それぞれですね( Ꙭ)でもおしるしあってから1日〜2日で大体陣痛くるみたいですから、にやんちゅうさんはもうすぐですね😆💞頑張ってください💪💪

• 1月5日
さてこ

こんにちは!

私とまったく同じかんじなので
おもわずコメントしてしまいました!笑

同じく、私の病院も
臨月入ってから昨日で3回目の検診だったのですが

1回目、NSTなし内診は性病検査だけでした。

2回目、NSTあり内診はカンジタになっていたので消毒のみ。

そして昨日!

NSTなし、内診も消毒のみでした。

臨月入ってからは毎回、NSTがあるもんだとおもっていたので
ビックリです(._.)

なので、現状どれくらい子宮口が開いてるかとか
予定日過ぎそうとかなんて
まったくわからないです。
他の方の質問とかみていると
検診で子宮口が何センチ
開いてましたとか見ると
羨ましくなります(T_T)

お腹もしょっちゅう
張ってるし前駆陣痛も
あるし恥骨は激痛すぎて
寝れないし...

おりものも増えてるし
毎回トイレで
おしるし無いかとか
破水してないかとか
チェックしてますが
なーんもありません。( ̄▽ ̄;)

しまいにゃ、ほんとに
産まれてくるのだろうか...と不安にまでなってしまって...
毎日、ネットで出産兆候など
調べて自分と比べてみたり...笑

お互い、そろそろ出産報告できるといいですね(;>_<;)
長々と失礼しましたm(._.)m

• moe🍭

moe🍭

トイレ行くたびチェックしちゃうの分かります(笑)(笑)
    なーんもないですわたしも😂

でもそろそろって割り切らないとキリがないですよね!
    いずれちゃんと産まれてきてくれるって自分に言い聞かせてます😆

わたしは次の検診で子宮口の開き具合とか色々こっちから聞いてみようかなって思ってます!!

• 1月5日
maimaimam

38w2dです(^^)
昨日検診で初めてNSTと内診がありました。
赤ちゃんも大分降りてきていて、お腹が定期的に張っていているらしく、陣痛きてるよ。と言われびっくり!計ってるときの張りの痛みは全くありませんでした。
子宮口は5ミリ開いてると言われました。普通だねとのことでした笑
昨日の検診で出産近いと言われたので、家に帰ってからお腹の張りと腰の痛み、おまたの痛みにかなり敏感になってしまい夜中も何度も目が覚めました笑
生理痛くらいの痛みはくるものの強くならず(..)
ちなみに、おりものの量は増えていません。
期待せず気長に待とうかなと気持ちを切り替えてるところです笑

ハムたろう

38w5dです(^○^)
うちの産院は臨月入ってから
毎週内診あります!
32wあたりから、ずっと赤ちゃん大きめと言われています。
うちの先生も
あまり情報くれません。
昨日の検診では
「うーん、いいね。いいよ。赤ちゃんの向きはいいよー。これ目ね、今腕曲げてるね、分かるね?あー体大きいね、早く出たがってるよ。」てな感じです。
今何グラムくらいなんて、今まで2回しか教えてもらってません(笑)
大きさに関してはただ「大きいね」しか言いませんし、声もボソボソ自己完結な感じで、何を言ってるのか分からないこともしばしば(笑)
私も頻尿ヤバイです!
夜中何度も起きますし
腰?付け根?痛すぎるし
寝返りも痛いし、
起き上がる時もお腹がピリピリ痛くて、しばらく動けなかったり。

ハムたろう

今お腹こんなですよ(^o^)