※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン
妊娠・出産

臨月で腰痛がひどく、運動もできない状況です。産後に軽くなるか心配です。早く産みたいけど、運動は必要でしょうか⁇

2人目ですが、臨月に入り腰痛が酷くなっています😵
トコちゃんベルトを巻いていないと動くのも一苦労です。
上の子の世話でどうしても腰に負担がかかってしまい仕方ないんですが…😓産んで身体が軽くなったら腰痛も治るでしょうか?

また、1人目の時は臨月に入って毎日ウォーキングなど運動を頑張っていましたが、今回は腰も痛いし耳管閉塞もあって疲れやすく、運動する気になりません💦赤ちゃん大きめなので早く産んで楽になりたいですが、やっぱり動かないといけないでしょうか⁇🙄

コメント

きむひめ

腰と背中やばいですが、トコちゃんしてません。。
友達から聞いた話、同時に抱っこもあったり、
どっちか抱っこ終われば次はどっちかって言ってたので産んでも腰痛やばいって言ってました!

私も今の子2週間分大きめなので動かないとなーと思ってても、動けません😂😂
お腹張ったりなにもしなくてもしんどいし、
前駆陣痛あったりするので、
無理には動かないようにしてます!
旦那に見ててしんどそうで可哀想って言われます(笑)

• かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

ありがとうございます!
    やっぱり産まれてからも抱っこ続きで治らないですかね😵💦

お腹張ると思うように動けないですよね😣私も、里帰り中ですが母親に「あんたため息ばっかり」と言われました〜😱しんどいけど産まれるまで頑張りましょう✨

• 10月16日