※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
家事・料理

みなさんに質問です❗️みなさんは朝食、毎日毎日何を作っていますか?私は…

みなさんに質問です❗️
みなさんは朝食、毎日毎日何を作っていますか?
私は朝食たべない派なのですが、うちの旦那さんは、毎朝食たべます。
それを毎日毎日なにを作るか悩みます。
そして、目玉焼きなどだすと、飽きたといわれ、朝からなにか作ると、私がとろくさいのか、遅い!といわれます。
それなら自分でつくればいーのに(-"-;) 笑

みなさんなにをつくってるか
ヒントいただきたいです😭❗️❗️

コメント

ス→ざん

トーストにハムエッグ、コーヒーセットを毎朝作ってます。

本当は和食が体にはいいみたいですが、ご飯だと魚焼いたり、おかず作るのめんどくさいので😅

• ス→ざん

ス→ざん

たまにピザや、オープンサンドにもしたりします。

• 1月5日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

なるほど!そーなんですよ、和食だと手間がかかるんですよね(>_<)でもあまりパンは嫌がるんです。腹持ちが悪いから、和食がいいと…(T ^ T)笑

• 1月5日
こうあいゆい

私子供がうまれる迄はパンを焼いてジャムとコーヒーを一緒に出していましたが産まれてからは子供の生活に自分が合わせてるので
パン買ってきます♡
旦那さんも家出る時間が毎日バラバラだし子供に合わせないと時間が寝不足になるので(;_;)
あとコーヒーバリスタにしたので
ボタン一つでいいので自分でやってもらっています( ^ω^ )
今ではバリスタのコーヒーがよほど美味しいのかそれしか飲まなくなりたしたし帰ってきてからも食後勝手に飲んでます( ^ω^ )

• まぁ~たん

まぁ~たん

バリスタいいですね♡でもうちの旦那さん、ドリップじゃないと納得しないんです…(笑)パンで済ましてくれるなら楽なのになぁ…ワガママなんですかね💧(笑)

• 1月5日
ぴっぴ79

旦那がパン嫌がるので、毎日ご飯と味噌汁とあとは目玉焼き・ウインナー・ベーコン・ハム・サラダとか食べたいと言われた物を出してます😭朝から味噌汁がめんどくさくて(´・ω・`)

• まぁ~たん

まぁ~たん

うちの旦那と同じです!パンなら楽なのに、朝から和食って手間かかりますよね💧ましてや、うちは、味噌汁もだしの素はダメで、カツオと昆布からダシをとらないと、たべてくれません。はぁ💧(笑)

• 1月5日
  • ぴっぴ79

ぴっぴ79

ほんと嫌になりますm(_ _)m
    やから最近夜ご飯の味噌汁多めに作って朝に回してます!!
    ダシを取らなきゃいけないのはもっと大変ですね😭泣きたくなります😭(笑)

• 1月5日
3Kids-mom

毎朝偉いですね😰
私ならそんなこと言われたら前日の晩御飯の残りとか出しそうです笑

うちの旦那はシリアルが定番でずーーーっとそれで通してます。逆に飽きないのか心配になりますσ( ̄∇ ̄;)

私は自分でトーストと卵焼き、ウインナーくらいしか食べないです。
時々するとすれば、ピザトーストにしたりくらいでしょうか…

朝御飯のレパートリー考えるの難しいですよね(^o^;)

• まぁ~たん

まぁ~たん

前日の残り物だすこともあります!でも、飽きたー、昨日食ったーと小言をいわれます(・_・;朝ごはん考えるのほんとつらいです

• 1月5日
ぷにまな

お味噌汁時短するなら長ネギをカットしたものを冷凍しておくと楽ですよ😃
うちも旦那が朝和食がいいと言うので朝はだいたい和食ですね。今日はサケ焼いたのにもやし、卵、ウインナー、小松菜炒めたやつ、ごはんにしました!あとは卵かけご飯とか、ウインナーをレンジでチンしたもの、ベーコン焼いたりとかですかねぇ??
あとは、夜にかぼちゃとか煮ておいて朝出すとかですかねぇ?お味噌汁は水入れて火にかけて冷凍してある長ネギ入れてあとカットわかめをいれてだしのもとと味噌入れれば五分もかからないでできますよー☺ためしてみてください❗

• まぁ~たん

まぁ~たん

朝からぷにまなさんも色々作っててすごいです!尊敬します✨😳作り置きして、それを食べてくれるならいいんですけどね^^;

• 1月5日
マリママ

お気持ちわかりますー(´・_・`)
私自身は朝は食パンだけで楽なのですが、旦那の朝食を考えるのが大変です。
ご飯のときは味噌汁かかきたま汁
おかずはハムエッグとか、小松菜と油揚げのさっと煮、焼き魚、卵焼き、ポテトサラダ、マカロニサラダ、粉ふきいも、豆腐のみぞれ煮、酢の物など…

あとは、前々日の夕食の残りとかも出しちゃいます。前日のだと飽きるけど前々日のならまだいいかなと(・_・;

ネギと白菜とか入れて雑炊にするときもあります

けど、正直ネタ切れです( ̄▽ ̄)

• マリママ

マリママ

あと、味噌汁は多めに作っておいて、次の日に他の具材〈豆腐、油揚げ、えのきなど〉を足して、毎日作ってるかのように出してます笑

• 1月5日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

たくさん、レパートリー言っていただいて参考になりました(≧∇≦)前々日のあまりものいい案です!でもうち…旦那が夜たらふく食べるので、あまりものが出ないんです(笑)私がやり方下手なのでしょうか💧もっとたくさん作っちゃえばいいのかな?ネタ切れしますよね😞

• 1月5日
  • マリママ

マリママ

夕食出す前にこっそり取り分けておくといいですょ(o^^o)

• 1月5日
milm

もともと朝は食べないようですが、胃が大きくなり朝食べないとお腹空くと言われ、はじめの頃は食パン、目玉焼き、ベーコンを出したり、サンドイッチ(卵サンド、キュウリハムチーズサンドなど)だしていて、パウンドケーキ(バナナやりんご、フルーツミックス)も焼いてましたがパンは飽きたといわれ、その日からバナナヨーグルトかお餅を焼いてました。そろそろ飽きたと言われる頃だと思い食パンと目玉焼きベーコンを出すと量が多いと言われ、後日食パンだけだすと飲みものと一緒じゃないと食べれないと言われました(いつもは食後着替えたり準備をしたあとにコーヒーを飲むのでその時間に合わせて作っていました)
今は医師から絶対安静と言われているので朝ごはんなしで自分でコーヒー入れて出勤してくれてますが、毎朝の食事を考えるのもいっぱいになったのであまり無理しない方がいいと思います(*´゚д゚`*)

• まぁ~たん

まぁ~たん

私以上にとても大変そうな思いしていたんですね(>_<)ちゃんとやりこなしていたのを尊敬します!(T ^ T)無理しすぎていないつもりでも、たまに息苦しくなり、病院へいったらストレスと、何カ月か前に言われました… 適度にがんばりたいとおもいます(T ^ T)

• 1月5日
AYN☆

朝寝坊してしまったとき
夜に多めに作った味噌汁とご飯に納豆出してますよ。

airumama

うちの旦那は朝ごはん食べてく
時間がないのでハムトーストを
食わえて行ったりタッパに
おにぎり入れて持たせてます(^o^)
毎朝色々考えるの大変ですよね⤵︎

栞ママ

うちは私が食べたくて、主人は寝ていたい派なので、私の気分ですが‥
ごはん、お味噌汁、焼き魚(クックパーとフライパンで焼きます)や、目玉焼き、トースト、ヨーグルト、お弁当の残り、お餅なんかが多いです⑅◡̈*

らすたまん

匂いを気にしないのであればシリコンスチーマーで鮭にレンジで8割方火を入れてから焼くと早いです(^_^;)ソーセージなども温めてから焼くと早いですよ♥
板わさはかまぼこ切るだけですし(^^) あと、卵黄を味噌に漬け込んでおいて卵かけご飯をすると美味しいらしいです\(^^)/