※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温計測について、体温が下がるとつわりが落ち着くか、寒さで震えた経験を共有。体温が再び高温期に戻った場合、最初の計測が正しいか疑問。安定期までつわりが続くか悩んでいる。

妊娠中も基礎体温計っていた方にお聞きします⭐
基礎体温が下がってくると、つわりも落ち着きましたか?
昨日少し下がって、今朝は4時間ぐらいの睡眠で寒くて目が覚めてぶるぶる震えていました💦
上下モコモコパジャマで上はその中にロンT着て、長いモコモコ靴下履いて、敷毛布、掛布団、掛毛布で寝てたのですが😫
今日から腹巻きと、アンカも用意しようと思います💦
愛知県在住です。これからどんどん寒くなりますねぇ😫💦

話それましたが、その時の体温が、36.38℃で、布団の中で体さすって震えが落ち着いてからまた計ったら高温期に戻ってたのですが、これはやっぱり最初に計った方ですよね?
でもあまりに寒い時に計ったのでただ体温下がっただけなのかよく分からずで🙄

つわりがすごいしんどくて、昨日も今日も割と元気になっているので、高温期から低温期に落ち着くと、つわりも落ち着いてくるのかなぁと思いまして。。
安定期まではまだ数週間あるので、つわりはまだまだ続くのかと悩んでいたんですが😯


コメント

べじたぶる

つわり、ほんとにしんどいですよね😰
私は最近になってやっとつわり落ち着いてきましたが、体温は下がっていなく変わらずです!
体温が下がればつわりが落ち着くと私も聞いていましたが必ずしもそうではないみたいですね(´・_・`)
ご無理なさらずに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    つわり長いことお疲れ様です😭
    ぶるさんは変わらず体温高いのですね🙄😶

    • 10月16日
c-mog

妊娠前から出産後もずっと付けてます。
検索しても書かれているように、安定期を迎える頃、つわりも落ち着いてきて、そこから体温も一段階下がりました。
そうは言っても、妊娠前ほどの低温期にはならないので、私の場合は36.5~6あたりを中心とするグラフでしたょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    つわりも落ち着いて体温下がってもそんなには下がらなかったんですね😶

    • 10月16日