※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で入院中。子宮口も開いておらず、促進剤使用中。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

まだ39週なのですが生まれる気配が全くなく促進剤使っての入院となりました😭
ですが、まだ頭も下がってきてなくて子宮口も開いてません。
きのうは子宮口を柔らかくする薬を飲みましたが今日はブドウ糖の点滴に変わりました。
同じように子宮口も開いてないし頭も下がってきてないけど促進剤使って出産したよーって方いたら色々教えてほしいです😭
もう不安しかないです…

コメント

はじめてのママリ

予定日超過7日目で誘発分娩で入院、バルーン促進剤を使って2日後出産しました!私は赤ちゃんの頭自体は下がってましたが、子宮口が1.5センチしか開いてなかったため入院しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭も下がって子宮口も開いてたんですね(>_<)
    私は全くなので促進剤使っても生まれてきてくれるのーって感じです😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バルーンを使われる予定はなく、促進剤のみ使われる感じですか?😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口とか開いてない状態でバルーン使うと危険な場合があると言われてとりあえず点滴してるだけです😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人差はありますが、促進剤はききだしてくると間隔が短くなってくるのが早いです!わたしは点滴投与して1時間後に陣痛がきたと思ったらすでに5分間隔でした、、😂
    促進剤がききだしてくると休む間がないので、ききだすまでに休まれておくと良いと思います😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだまだ生まれる気配ないけど促進剤効いてくれることを祈ってます😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子ともに無事で安産でありますよう祈ってます😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❣️

• 10月16日
グレコ

同じく39週です。
前回の検診で、ガッチリ閉じてる、予定日1週間過ぎたら入院して促進剤します、と説明されました😭
とても不安ですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと不安ですよね😢
    わたしは骨盤に対して赤ちゃんが若干大きいのでこれ以上大きくなると普通分娩は厳しいと言われて、でも普通分娩が良かったので予定日は過ぎてませんが促進剤使っての出産となりました😭
    でも、何も変わらないので不安で仕方ないです…
    入院2日目ですがすでに心折れそうです…

• 10月16日
しぃ

私は予定日の1か月前に破水しちゃって😅子宮口の開きはもちろん、頭が下がるどころか、陣痛さえも来てませんでしたが、破水してから3日経っても陣痛くる気配が無かったので、促進剤使って出産しましたよ!😊
錠剤を1時間ごとに飲むタイプで、お昼の12時から夕方5時まで5錠飲み6.7時頃からちょっとずつ陣痛きました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に破水しちゃったんですね(>_<)
    わたしもきのう1時間ごとに飲むタイプで10:00〜16:00まで薬飲んでました😭
    飲んでる間はお腹の張りとかありましたが飲み終わると張りもかなり減りました😢
    ほんともう不安です…

• 10月16日
  • しぃ

しぃ

昨日促進剤使ったのにまだ陣痛来てないんですね??赤ちゃん、よっぽどママのお腹の中が居心地いいんですね❤️今日も引き続き促進剤使う感じですか??どちらにしてももぅすぐ会えますね😍✨脅かす訳では無いですが促進剤使うと陣痛、少しキツくなるみたいなんで、産まれるちょっと前はかなりしんどいかもですが、赤ちゃんも頑張って出てくるので、ママも頑張って下さいね‼️私は四つん這いの姿勢で陣痛の痛み逃ししてましたが、それが1番マシな体制でした😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    今日は点滴開始されました😭
    頑張ります😢!

• 10月16日
RUNA

私も全然赤ちゃんが下に下がってない、子宮口が開いてなかったので計画出産で出産しました。
私の場合は入院→誘発剤+子宮口を柔らかくする薬を服用、バルーン(下から入れられました)こんな感じで色々処置をしての出産でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てますね😳
    どのくらいやってましたか?

• 10月16日
  • RUNA

RUNA

点滴は効きすぎてしまったので数時間で止めてたと思います。ただ陣痛はきても子宮口が中々ひらかなくて痛みを堪えて、ひたすらひらくのを分娩台で待ってました😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛来ても子宮口開かないって辛いですよね😢

• 10月16日
  • RUNA

RUNA

そうなんですよ💦陣痛きても子宮口がひらかないと力めなくて😢
    でも全開になった時、その先は自分的には楽でした。なんかポンポンと事が終わったような感じでした😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしたら子宮口とか開くんですかね?😭
    わたしもなかなか開きそうもないです😢

• 10月16日
  • RUNA

RUNA

私の場合は、ひたすら陣痛の痛みを耐えてひらくのを待ってたんです😥
    元々、膝が弱いのでスクワットも難しくて、分娩室にバランスボールもありましたが使える体力もなく…💦
    病室には何か道具などは置いてないでしょうか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずわたしはスクワットとツボ押しとおっぱいマッサージやってます😭
    あと、看護師さんが踏み台用意してくれたので踏み台もやるようにしています(;_;)
    ツボ押し始めたら結構張るようになってきました😳

• 10月16日
  • RUNA

RUNA

ツボ押しで張るようになってきたのですね✨もう少しで赤ちゃんに会えるのでもうひと踏ん張りですね😣
    私も陰ながら祈っておりますね🍀
    みいさんが早く赤ちゃんに会えますように😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    頑張ります😭❣️

• 10月16日
20 sarm

38w(土曜日の夜)に破水して入院したのですが、子宮口は柔らかいけどあいてないし赤ちゃん上の方に居るね~😅って言われました (笑)
日曜日に10時頃から促進剤を使って1時半に産まれました超スピード安産です (笑)"
子宮口が4~5cmになっても 下がってきてるけどまだ赤ちゃん上の方に居る~ って言われてて8~9cmの時にいきんだら下がってくる!いきんでいいよ!って言われていきんでたら下がってきて全開になって無事産まれました🤣(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様でした😌
    子宮口が少しでも開けば生まれてきてくれそうですよね😢
    わたしも少しでもいいから開いてほしいです…

• 10月16日
  • 20 sarm

20 sarm

私は開いてなかったけど促進剤で陣痛来させたらだんだん開きました👍🏼(笑)

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛くると徐々に開いてくれるんですね😳

• 10月16日
  • 20 sarm

20 sarm

みたいです!😍
    赤ちゃんも上の方に居たのが段々下がってきて、、って感じでした!😍
    もうすぐ会えますね💗💗頑張ってください💗💗

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクワットとかたくさんやって少しでもお腹張るように頑張ります😭

• 10月16日
  • 20 sarm

20 sarm

意外とその時になれば降りてくるし子宮口も開くはずです!(笑)💪🏽💪🏽"

• 10月16日