※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにゃん
ココロ・悩み

産後1週間で旦那の実家に帰る予定だったけど、1ヶ月追加したい。ワガママでしょうか?

まだ産まれて1週間しか経ってないのですが、最初は1ヶ月で旦那の実家に帰る予定だったのですが色々考えてるうちに不安になって後もう1ヶ月おりたいと言ったんやけど、これはうちのワガママなんでしょうか😓❓❓

コメント

ぽむぽむ

私もそうでした💦
なんだかんだ、土日も実家帰ったりとかしてて、結局旦那とは離婚調停してるんでもう実家に居座ってます😂👍👍

• ももにゃん

ももにゃん

そうなんですね(^◇^;)
    羨ましいです😭💓

• 10月16日

甘えて大丈夫だと思いますよ!
協力してくれるなら。産後は
自身の体力もないので^_^

出産おめでとう👶ございます❤️

• ももにゃん

ももにゃん

ありがとうございます😊💓
    体力的にも精神的にもきてますね(^◇^;)

• 10月16日

どんなことが不安なんですか?😭
伸ばせば伸ばすほど帰りたくなくなると思います(>_<)

• ももにゃん

ももにゃん

ちゃんと子育てができる環境とか気を使うのが苦痛で😢💧

• 10月16日
ゆきだるま⛄️

2ヶ月里帰りということですか😉わがままでは全然ないと思いますが1ヶ月が終わるころまだ不安でしたら1週間ずつ様子みたりでいいかなと思います😊子育てなんていつまでも不安なのでどこかで無理やりでも一人で子育てできるくらいの気持ちでいないと何かあった時困ります😅💦

• ももにゃん

ももにゃん

ありがとうございます😣💕💕
    それを考えながら1人で子育て頑張ってます😫✨✨
    周りから口出しされないように👍

• 10月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

どんだけ完璧にやっても周りって口だけは絶対出してきます😅なのであまり口出しされないようにと気負いしないでくださいね😊💓子供たちは賢いねーすごいお利口さんだよねーって褒められますが私は自分の祖母に厳しすぎって怒られます。いや、この厳しさで育てたから外面いい子なんだけど?常識ある子なんだけど??ってなります笑周りは甘やかすだけでいいから楽なんですよね💦

• 10月16日
なつみ

それの方が
体的にも精神的にも
楽だと思います😊
良いと思いますよー!!

• ももにゃん

ももにゃん

そうなんですよ(^◇^;)
    ありがとうございます😊💓💓

• 10月16日
パトラッシュ

旦那さんが激務とかで帰っても1人になるとかなら実家にいた方が安心かなと思います🌼
どんなに良い義母さんとかでもやっぱり実母は気も使わなくていいですし。

うちは30分ちょっとで通える距離でしたし、私自身旦那といたくて帰りたくてたまらなかったですが(笑)
元々帰る予定だった日に旦那が飲み会になってしまったのでどうせなら旦那がゆっくり休みの日にと一週間延ばしましたよ🏠

結果正解でした✨家には帰りたいけどやっぱり実家にいたい気持ちもちょっとあったので😂

帰ってからバタバタしたくないので、体と気持ちにゆとりが出てからでいいと思います☺️