※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺーにょ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配しています。アメリカ在住で受診が遅れていますが、赤ちゃんを信じたい気持ちもあります。流産なのか不安です。

妊娠初期に出血があったけど、無事に出産された方、どれくらいの出血でしたか?

私は現在妊娠9週後半〜10週あたりなんですが、先週からおりものに血が混ざっていました。
そして数日前から動くたびに生理初日くらいの出血があり、さきほどトイレに行こうと立ち上がったときにナプキン1枚が真っ赤に染まるくらいの出血がありました💦
トイレに行って座った瞬間もポタポタと鮮血が…

本来なら、先週の段階で受診したかったのですが、現在アメリカに在住です。
アメリカは日本と違い、初診は10週〜12週なので、まだ妊娠確認さえしておりません。
9月の頭に妊娠検査薬陽性を確認して、明後日、ホームドクターを受診してから産婦人科医を紹介してもらうような流れになってます。

流産なのかな?と半分諦めていますが、やはり赤ちゃんを信じたい‼️という気持ちもあります…💦

コメント

ライラ

病院には問い合わせましたか?アメリカはどうか分かりませんが、何かあってからでは遅いので、遠慮なく病院に問い合わせてみてくださいね。
何かあってからよりは、フライングして恥をかいたほうがよっぽどマシです。大事な大事な命です。

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

アメリカは初期の流産はどうにもできないので、初診は10〜12週になっているようです💦
    日本のように切迫で入院とかもなく、自宅安静になるだけだそうなので、早く受診したところで…というのもあり明後日までは仕方がないのかな?と思ってます。

• 10月16日
  • ライラ

ライラ

そうなんですね😓こういう時に専門に相談できる窓口があると良いんですが…専用ダイヤルとかありませんか?ホームドクターに問い合わせても良いと思います。専門家から指示を得られた方が安心するかなと。
    母子共に健康でありますように✨

• 10月16日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

保険は妊娠出産もカバーするアメリカのものなので日本語の相談窓口はないんですよね〜💦
    ホームドクターをまだ決めてなくて、明後日、初めてホームドクターに診てもらう予定なのですが…明日ホームドクターに早めに診てもらえないか相談してみます💦

• 10月16日
みかん

わたしは2回とも大量出血しました
足元がびたびたになるくらい、、、

1回目はそれで流産
2回目はそこから出産にたどりつけましたよー!

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

足元がびたびたになるくらいの出血で2回目は無事に出産されたんですね‼️
    おめでとうございます❤️
    その出血は何が原因でしたか?

• 10月16日
  • みかん

みかん

絨毛膜下血腫でした
    2ヶ月くらい自宅安静したら止まりました💦

• 10月16日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

絨毛膜下血腫なんですね💦
    私もネット検索してそうなんじゃないかと思っていたところです…
    赤ちゃん、無事なことを祈るばかりです😓
    ありがとうございます

• 10月16日
  • みかん

みかん

今できることは安静だと思います!
    無事でありますように🙏

• 10月16日

4ヶ月近くまで出血ありましたが、茶色く古い血でした😣
鮮血はあまり良くないって聞きますよね💦
流産だとお腹が痛くなったり、何か塊が出たりすることもあるようなので、そのようなことがなければ、流産じゃないかもしれないですね☺️✨

でももし流産しててお腹残ってたらお母さんが危険なので、血が出てるけど何なのかを調べるために病院行った方が良さそうですよね😣😣💦

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

日本なら、絶対にすぐに受診しますよね〜💦日本のように産婦人科にすぐ受診できたら…
    今のところ、お腹は痛くないし、塊も出ていませんが、諦めモードです😓

• 10月16日

退会ユーザー

腹痛などないとのことなので無事であることを祈っています😣😣😣✨✨✨

• 10月16日
こちゃ♡

まだ出産していないのですがコメントして大丈夫ですか?

私も初期に同じようなかんじで出血しましたが赤ちゃんはしっかりしがみ付いてくれていました◎
ただ、血がついたままだと子宮収縮するらしいので、病院で綺麗にしてもらった方がいいかなと思います。
あと、薬ももらいましたよ。

怖い体験でしたが、ひまわりさんのベビちゃんも無事でありますように…!

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

赤ちゃん、しっかりしがみついてくれてたんですね😉
    一人目の時にも少量の出血はあり、すぐ受診して止血剤をもらってすぐ出血は止まったのですが…
    今回は出血の量が多いので諦めモードです😓

• 10月16日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

私は生理二日目のような出血がありました💦
    アメリカと日本では事情が違うんですね…
    安静にしてベビちゃんを信じてあげて下さい◎

• 10月16日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

ありがとうございます😉アメリカ と日本の医療事情の違いと、私も旦那も英語が苦手なので、どうにもできない今、とてももどかしいです💦

• 10月16日
マママリ

私も8週目あたりにそのような感じになりました。
鮮血で無ければ様子見らしいですが、私は真っ赤で診察しました。絨毛膜下血腫で、トイレ以外はベッドで自宅安静を2週間程しました。油断して普通に生活を始めたら切迫早産になってしまったので、なるべく安静にした方が良いかと!流産は激痛があると言われました!
無事正産期までもち、元気な娘です󾌰

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

同じく鮮血があって、無事に出産されたんですね😉
    自宅安静はなかなか難しいですが受診までできるだけ安静にしてます💦
    今のところ痛みはないので、少し期待しつつ諦めモードです😓

• 10月16日
はらぺーにょ

みなさん、ありがとうこまざいました‼️
その後、受診してみましたが、妊娠反応はあるけど、エコーを見たらお腹の赤ちゃんはすでに居なくなっているとのことでした😓

覚悟していましたが…はぁ〜💦💦💦

みかん

またひまわりさんのところに赤ちゃん来てくれますように🙏🙏🙏

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

ありがとうございます❤️

• 10月18日

覚悟してても落ち込みますよね😣💦
きっと、時期を選んで、同じ子がまたきてくれるはずです☺️✨‼️
マイペースな赤ちゃんなのかもしれません☺️

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

ありがとうございます❤️

• 10月18日