※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

22週5日の妊婦ですが、お腹が大きくなってきて寝返りや起き上がり時に子宮が痛むことがあります。これは普通のことでしょうか?他の方はどうでしたか?

いま22w5dなのですが、最近お腹が大きくなってきてるからか、寝返りのときや起き上がるとき、立ち上がるときなどにお腹に力が入っちゃうと子宮が痛い?苦しい?です。。
これって当たり前のことですか??
みなさんはどうでしたか><??

コメント

♡

お医者さんには切迫早産で入院中に起き上がるときとかお腹に力入れないでと言われました😌

• うさたん

うさたん

そうなんですね!
    妊娠中はお腹に力を入れちゃだめだと思って生活してますが、たまに起き上がるときとかに無意識に力入れちゃうのでもっと気をつけなきゃですね😂😂

• 10月15日
yaa

こんばんは。痛みはわかりませんが、少しお腹で詰まる感じがしてつらいです、、
ゆっくりゆっくり動いていますが、「よっこいしょ」が口癖になりましたd( ̄  ̄)

• うさたん

うさたん

わかります( ; _ ; )🌧🌧
    わたしもなるべく力入れないように、激しく動かないように、普段は同じくゆっくり動いてますが、よっこいしょ口癖になりました😂😂

• 10月15日
  • yaa

yaa

赤ちゃんいきなり重くなってきましたよね🤔?
    全然動きたくないんですけど、体重管理が大変なので(太りすぎて)😭
    ゆっくりたくさん動く予定です!!!笑

• 10月16日