※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやん
妊娠・出産

USJに行く約束があるが、妊娠4ヶ月で乗り物は乗れない。行くだけでも不安。どう思いますか?

1月6日
妊娠発覚前から
七人ほどでUSJに行く約束をしていて
でも私はまだ4ヶ月なので
乗り物は乗らなくていいのですが…
その場に行くのもダメなのかなと
不安です…
どう思いますか?

コメント

きりん

私も妊娠がわかった頃には石垣島旅行を予約していて、11週頃に飛行機乗って行きましたよ!
泣く泣くダイビングは諦めましたが海には入っちゃいました\(^ω^)/
ただつわりが辛くてせっかくのご飯が美味しく食べられませんでした…

• かやん

かやん

ユニバは異常に
    人がたくさんいるのですが
    大丈夫ですかね💦

• 1月4日
  • きりん

きりん

今の時期、胃腸炎、ノロ、インフルエンザなど流行ってるのでマスクしてった方がいいかもしれないですね(〜 ̄▽ ̄)〜
    私は保育士だったのでそういう子を看病してたりするので菌には強いから?人混みとかはあんまり気にしたことないかもですスミマセン(笑)
    大丈夫大丈夫~って結構適当な性格なのもあるかもです乁( ˙ ω˙乁)
    これからどんどんお腹も大きくなって階段1つ登り降りするのも大変になり、生まれたらしばらく遊びになんて行けないから今のうちだと思いますよ!
    でも無理はせず楽しめるといいですね(ˊᵕˋ)♡

• 1月5日

先生にもよるとは思いますが
安定期前にディズニーに行った友人は、お腹が張ってしまい、かなり先生に怒られたみたいです(><)

ただでさえ何があるのか分からないのに、あんな広い園内を歩き回るなんて!って怒らたけど、その後 元気な女の子が生まれました(^^)

初期は何があるか分からないから、休憩いっぱい取って、無理だけはしないでくださいね(><)

• かやん

かやん

ありがとうございます😢

• 1月4日

行くのなら自己責任になるのではないかと思います。

そのご友人方とはどのようなご関係ですか?

「疲れた」とか「具合が悪い」とか遠慮なく言えますか( ・◇・)?

7人となると休み休みとか自分の都合だけでは動けないので、それが言いづらいようならUSJに行くことも少し不安があるような気がします(;・д・)

これは人それぞれの考え方なのでなんとも言えませんが、安定期に入っても、旅行などの途中で病院に駆け込むことになる方もいますし、ましてやまだ、かやんさんは安定期前なので、大丈夫かなぁと私は少し思ってしまいます。

私なら今回は見送ると思います(-ω-;)

ただ、私は心配性なのであまり参考にはならないかもしれませんが!

• かやん

かやん

はい!疲れたなど
    言いたいことは言えます😊
    インフルエンザが心配なので…
    マスクをしていこうかな…など
    考えています…

やめたほうがいいのかな…💦

• 1月4日

退会ユーザー

インフルエンザのご心配をされていたんですね。

うーん、私は最初に書いた通り、心配性なので見送ると思います(;•̀ω•́)

行ったあとに行かなきゃよかったと後悔するのが嫌なので。

• 1月5日
あっちゃん

不安に思うならやめたほうがいいと思います。
不安のまま行っても楽しめないと思いますし。
なにかあって後悔しないためにも。

• かやん

かやん

そうですよね💦

• 1月4日
リリー(о´∀`о)

この時期インフルが心配ですよね…
私なら諦めるかもしれません
後々行かなければよかったと思いたくはないので…

• かやん

かやん

はい💦
    マスクしてもダメなものは
    ダメですよね…

• 1月4日
まみじゅんこぷ

私は、つわりがおさまったころ、どうしても行きたくて行きました。
でも、ライド系の乗り物は基本的に禁止されてると思いますし、目的がそれ以外にあったから、まぁなんとかなりました。
ほぼほぼライド系のアトラクションばっかなので、少し不満は残るかもですが
その辺りを踏まえれば、
異空間で笑気晴らしにもなるし
よいと思いますよ!
ただ、外国人の方含め、お客さんは多いと思うので、気をつけて!
あと、海風が強かったりするので寒い際には防寒対策をしてくださいね!
楽しい時間になるといいですね!

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

上の方がおっしゃる通、インフルエンザが流行る時期は私も行かないかもです。
    私が入ったのは春過ぎだったので

無責任ですいませんでした。
    m(__)m

• 1月5日
★シロとチロ★

3日前に遊園地に行ったのですが疲れましたね(xдx;)
私も感染症予防でマスクをしていたのですが、マスクのおかげで歩きまわるのが更にキツかったです(笑)
別の家族も一緒だったのですが、自分は乗り物には乗らないからいいかな〜なんて思ってましたが、気を使わせてしまった気がします(*ノω<*)

レッドさん

私も調度安定期に入ったばかりのときにゾンビに会いたくて行きました。
相当迷いましたが、結局は自己責任ですよね。私の場合は行かなくてあとで後悔するなら行ってストレス発散しようと思い、行きました。
旦那と友人と3人で、流石に乗り物は乗れないので、入園チケットのみ買い、ゾンビ目当てで、疲れたらすぐ椅子に座りながら楽しみました。
この時期なので、行く場合は防寒とマスク、それに母子手帳は忘れずに楽しんで来てください。

yu-bo

旦那様がいらっしゃるのであれば、旦那様に相談してみては?

赤ちゃんは、かやんさんだけの問題ではないので、何かあった場合、旦那様も辛い思いをしますよ?
旦那様がいいと言うのなら、そして貴方もそう思うのら、自己責任として楽しんだらいいと思います!
旦那様がやめてくれと言うのなら、行かずに、赤ちゃんを優先して下さいね!