※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

5月に流産後、妊活再開。風疹発生で抗体検査待ち。予防接種迷い中。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。5月に流産し、8月から妊活を再開し、2回リセットしています。10月はじめに、私の住んでいる地区で今年初めて風疹患者が発生しました。離島だし、大丈夫だろうと思っていたのですが…
今、抗体検査待ちです。抗体が少なかった場合、予防接種を受けるよねと病院の先生にすすめられているのですが、正直迷っています。2ヶ月避妊しないといけないなんて…皆さんならどうされますか?
ご意見お聞かせください🙇

コメント

みいろ

予防接種を受けます。
妊娠中の風疹は、本当に怖いです。あのとき2ヶ月我慢しておけば、この子にこんな思いさせずにすんだのに…と一生悔やむかもしれません。
予防接種を受けてください。
わたしも流産経験ありますし、娘は体外受精で授かったので2ヶ月も待ちたくない気持ちはじゅうぶんわかりますが、本当に風疹は怖いです。

まつな

私だったらもしも抗体が無かったら絶対に予防接種受けます。
予防接種しても抗体がつきにくいという方もいらっしゃるので打てば必ず安全というわけではありませんが、2ヶ月妊活我慢するのと、妊娠してから10ヶ月風疹に怯えながら過ごすのでは2ヶ月我慢する方が精神的にもお腹の赤ちゃん的にも安心安全だと思います。

とても長い2ヶ月かと思いますが、その2ヶ月の内に妊娠中には出来ないことをなさったり、体質改善などに取り組まれた方が良いのでは、と思います😌

さらい

予防接種します。

2ヶ月は長いけどこどもが生涯なにかあったらとか、長い妊娠生活不安だらけだと不安です。

わわん

受けます受けます!絶対受けます!
急がば回れ、です。

私だったら風疹の他にもピロリ菌検査とか乳がん検査とか……気になる不調は全てうまく平行して受けます😊

はじめてのママリ🔰

予防接種、受けてください。
私は妊活10ヶ月目にして風疹の怖さをネットやテレビで知り、すぐに検査を受けワクチン打ちました。

今まで10ヶ月妊活で色々してきたので、余計に2ヶ月の避妊はもったいなく感じました。もしかしたら来月は妊娠出来るかもしれないし...とか、ここで打たなくても自分は大丈夫だと思うけどなーなんて事も思いましたし😣

でも、長いように感じますが現実はたった2ヶ月です。もしも、妊娠中に風疹にかかればお腹の子は一生何かしら抱えて生きていくことになるかもしれません。2ヶ月の我慢か、一生の後悔か。

可愛い我が子を望んでるのであれば答えは出ると思います☺️