※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

きのうキャベツが安かったのでひと玉買ってきました。そうしたらまさか…

きのうキャベツが安かったのでひと玉買ってきました。
そうしたらまさかの、お裾分けでもうひと玉もらってしまいました!
キャベツ消費のレシピをできるだけたくさん教えてください!
思いついたのは、ロールキャベツ、回鍋肉、お好み焼き…くらいで💦
芯のところに爪楊枝を刺して長持ちさせる裏技はやってあります!

コメント

二ムラさん妻

メンチカツ、コールスロー、千切りしてレンチンしてサラダで食べる。
などですかね。

みうら

今日うちもキャベツたくさんあったので、ジップバックにキャベツ半玉ちぎって塩こんぶとごま油で軽く揉みました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝かさも減るので半玉食べきっちゃいました(笑)たくさんあっても常備菜になるしオススメです♡

らんらん

うちは茹でてサラダにしますよー(^^)d
卵とマヨネーズで絡めたり😄
あとはキャベツ入りのスープとか?

はな

キャベツ一玉を一気に消費する方法がありますよ!

キャベツの芯の部分をくりぬきます。
そのくりぬいた部分にミンチと玉ねぎと塩胡椒を合わせて混ぜたものを詰め込んで、沸騰したお湯に入れます。そこにコンソメキューブを1ついれて、押しぶたをして煮込んだら完成です^_^

ななみ

千切りにして、お味噌に溶き卵いれても美味しいですよ😍

⿴キャベツのポテトサラダ、キャベツと卵の炒め物、厚揚げとキャベツと炒め物とかですかね🎶

あき

コールスロー、とん平焼き、焼きそば、餃子に入れたりします😃
キャベツ千切りにしてしゃぶしゃぶで一緒に食べるのも美味しいです😊

塩昆布と一緒に食べるだけで美味しいです(^○^)♡
あとはお好み焼きとかうちはたこ焼きにもかさましでキャベツ入れます😄!
しゃぶしゃぶの肉を乗せてチンして
ポン酢で食べたり、味噌汁にもいれます♡

ジャンジャン🐻

うちならもつ鍋ですね〜😍

のりのりの

我が家は餃子50個くらいで4分の1くらい消費します!
肉はほんのちょっとです。

豚バラの薄切りとキャベツの千切りをミルフィーユ状にして鍋で蒸し焼きにしても消費早いです!

まっこ

一時期キャベツにハマって、キャベツのみじん切りをたっぷり入れたメンチカツや餃子をよく作ってました❗
半玉くらい余裕で使ってました❗

かりん

みなさんからのたくさんのメニューありがとうございます!
こんなに大勢の方からアドバイスいただけると思ってなかったので感動してます😭
おかげてレパートリーが増えてキャベツ消費できそうですー🙌
まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございました😊