※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

来年10月からの保育料無償化って、決定したのでしょうか?また、2歳児を…

来年10月からの保育料無償化って、決定したのでしょうか?
また、2歳児をこども園の3号認定でいれる予定なのですが、調べるとこども園や認可施設の場合は、2歳児も対象と書いていたのですが、そうなのでしょうか?💦

コメント

⁂⁂⁂

財源も決まってないので、ほぼならないと思います。。。日程だけ決まってて、具体的ではなさすぎます。

• ねこ

ねこ

ほぼならないんですね、、😭
    ネットで見ても予定とか、決定とか書いててよくわからなくて😂期待せず待ちます😓

• 10月15日
マリコン

今通ってる幼稚園から無償化の事は何も言われてないので期待しない方が良いと思います💦

• ねこ

ねこ

園のホームページには無償化予定ですと記載されているのですが、決まってからにしてほしいです😂💦

• 10月15日
ゆうとマミー

2歳児までは非課税世帯だけが対象だったかと思います。
3歳児(年少)~が全世帯対象で上限金額が決まっているのではみ出る場合は負担もあると思います。