※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

赤ちゃんにとってテレビは影響がある可能性があります。新生児は画面を見る必要がないので、つけっぱなしは控えるべきです。時間を決めて見せる方が良いでしょう。

生後21日目の赤ちゃんと昼間はリビングで生活しています。テレビを小さい音にはしていますが、つけっぱなしにしていることが多いのですが、新生児にとってはよくないでしょうか?まだ画面を見ることはないです。私が気にしていると、夫や親からは神経質すぎると言われますが新生児に影響あるのでしょうか。

テレビを見るくらいの年齢になったら、時間を決めて見せるとかしていこうと思っています。

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

うちはつけっぱなしでした。

外言ってもうるさい所でも寝れるように、つけてました。

• ちーた

ちーた

確かに外に出ると家の中以上に騒がしいですもんね。静かなところでしか寝られないと困りますね。確かにテレビ関係なくスヤスヤです。

• 10月15日

私もつけっぱなしです🤗

• ちーた

ちーた

つけっぱなしだったというご意見安心します。気にしなくていいようですね。

• 10月15日
どぅー

布団で寝る時は消すようにしてますが、起きてる時や抱っこで寝る時は付けてました!

• ちーた

ちーた

夜寝るときは寝室で寝かせて、昼間はリビングにベビー布団を別に用意して転がしているのですが、寝入ったらたまに消すこともありますが基本つけっぱなしです😅

• 10月15日

逆に昼間などある程度音がないと、出先で寝てくれない、ちょっとの音が気になって寝れなくなりそうだったのであえてテレビや音楽つけてました。
現在1歳3ヶ月ですがテレビにあまり興味を持ちません…。
特に影響はないかと思いますが神経質になる気持ちもわかりますがある程度雑で良いかと思います😂

• ちーた

ちーた

自分の赤ちゃんのときもテレビつけっぱなしで育ってるみたいです。しかも祖父が難聴だったので大音量だったらしい😓神経質にならなくて良さそうですね。子どもはテレビ気にせず昼も夜もよく寝てくれるので気にせずに生活しようと思います!

• 10月15日