※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

食べつわりの症状について質問です。つわりの始まり時期やピーク時の症状、終わりの時期について教えてください。不安な毎日です。

食べつわりの方に質問です。
わたしは5wからつわりが始まりいま9w4dです。
最近は一日中ムカムカが続いたり、食べると気持ち悪くなったりしています。今がピークなのかこれからピークが来るのか、、、。
同じ食べつわりだった方
1、つわりの始まり時期
2、ピーク時の期間、症状
3、終わりの時期、終わり方
を教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
いつまでムカムカが続くのか、本当に終わるのか不安な毎日で少しでも希望を持ちたくて🙏💦

コメント

せりぴぴ

わたしの場合は4ヶ月から急にはじまり
1ヶ月ほどで終わりました💦
その1ヶ月間は毎日たべてはいてを
繰り返してました💦

徐々に徐々に食べれるようにって
吐く回数も少なくなった感じでしたよ!!

38週なってからもほんと
急に後期つわりが
始まっています(´;ω;`)

• あー

あー

4か月から始まることもあるんですね。。5か月まで油断せず生活していきたいと思います。あと二か月か。。長いです。

• 10月15日
みゆ

つわりつらいですよね 😭💦

わたしは7周あたりから
あれ?気持ち悪いかもではぢまり
10周あたりがピークでした😭😭
ご飯つくるのがほんとに無理で
作れませんでした😭💦
匂いとか食べ物のこと
考えるともうだめでした🙅‍♂️ でも、たべなきゃ気持ち悪くて💦
とくにゆうがた!
朝はわりとげんきで
食べれました❤️

12周にはいって
少しずつ
気持ち悪さが減ってきて
14.15周には落ち着いていました♡
その日にいきなり気持ち悪さがなくなる!ってわけではなく
徐々にでした ♡✨
気持ち悪いけど、これたべれる!これたべたい!って思うことが
増えてったって感じです💕💕

• あー

あー

あと2日で10週に入るのであと1か月ほどで良くなることを願うばかりです。。それでもあと1か月。。。

• 10月15日
ここ

私は
1.6w位から始まり…
2.9wくらいがピークで食べても食べなくても気持ち悪かったです。
3.12w辺りから少しずつラクになりましたが16wに再度復活…??20w頃には食べつわりから後期つわりのような吐き気に変り24wから現在食べたら吐く生活してます😅しかし食べつわりみたいに空腹時に気持ち悪い感じはありません!

• あー

あー

安定期過ぎてもつわりがあるんですね。絶望的です。

• 10月15日
a.

つわりがで出した時くらいに、ちょうど風邪をひいていて妊娠に気付いたのが7wの頃でした。
後から考えると、妊娠に気付く前から食べづわりの症状は出てたので、おそらく5w頃でピークは特になくて終わったのが18w入る前くらいでした🙌
途中で1度終わったかな?と思ったら3~4日してまたつわりが戻ってきりもありました💦
私は基本的に、お腹いっぱいでないと気持ち悪い状態で、たまに食べても気持ち悪いとかありました😩

• あー

あー

わたしも同じ感じで、同じいっぱいのときと食べているときは気持ち悪さが感じないのですが、食べて少し時間が経つとムカムカしてきます。
    安定期過ぎるまでは油断できないですね。

• 10月15日
湊

私も食べづわりで、あーさんと同じく5週くらいから始まり、
安定期に入るまでほとんど毎日吐いていたのでピークの時はわからないです😩
安定期に入る少し前くらいから だんだん吐くのがなくなりおさまっていった感じです!

• あー

あー

食べつわりでも吐くんですね😭
    空腹も食後も気持ち悪いって感じでしたか?

• 10月15日
  • 湊

あーさん 空腹の時が本当に気持ち悪くて食べたあとは時間経ってから吐いちゃう時と食べ終わってすぐ吐いちゃう時もありました😭なので飲み物のんでなんとかしてました!

• 10月15日
めたもん

私も4.5週から食べづわりが始まりました!
9週のピークを超えて少し良くなったかなと思ったら、14.15週にまたピークがきて、早くから始まったのにもう終わらないんだ、、と絶望してたら16週でパッタリ終わりました!!

絶対に終わりはきます✊希望を持って無理せず乗り越えましょう💫

つわりがあると、お腹に赤ちゃんちゃんと生きてるんだなぁと少し安心もしました👶

• あー

あー

安定期の16週までは油断できないですね。。頑張ります。

• 10月15日
にじちゃん

つわり辛いですよね😭
私は
1. 6wから吐きづわり始まり
2. ピークは3.4カ月あたり
症状は食べれない、吐く、食べたいものがわからない
炭酸いいよと言われましたが水分までも受け付けず、、
7キロ痩せました😭
3 、5カ月真ん中あたりでだんだん収まりました☆

辛い時は病院で吐き気どめや漢方、
てんてきしてもらえると思います!
終わりはきますので、辛いかもですが頑張ってください😭

• あー

あー

吐き気どめと胃薬を貰っていて今のところはまだ軽く食べたり飲んだりできているので悪化しないことを願うばかりです。。

• 10月15日
よっち

私は食べつわりでしたが、
食べると気持ち悪くなるという事なので、吐きつわりだと思いますよ。

食べつわりは、空腹になると気持ち悪くなるので、ちょくちょく食べることが多くなります

• あー

あー

空腹も気持ち悪いし食べても気持ち悪いので、食べつわりと吐きつわり両方なのかもしれません。
    食事は軽くできていて、一度も吐いてはいないので食べつわりかと思っていました。

• 10月15日
  • よっち

よっち

そうだったんですね(。>ㅿ<。)
    両方だと余計に辛いですね💦

早くピークが終わるといいですね
    (´×ω×`)

• 10月15日