※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤木春子
妊娠・出産

8週1日で10mmの胎芽が確認されました。前回の経験から不安があるため、皆様の経験を教えてください。

胎芽…小さいですよね…?最終生理からすると8週1日のはずの今日。胎芽10mmでした。6週5日で心拍確認出来たけど胎芽は壁と一体化して見えづらかったのです。今回はハッキリと壁から離れた胎芽が確認できたものの…10mm。医師は生理定期的に来るタイプ?少し小さいけど、母子手帳貰ってきてとの事でした。
前回、心拍確認後の稽留流産だったため悪阻より不安で吐きそうです。皆様の経験談教えてください。

コメント

サバ缶

私は8w4dで9.4mmとさらに小さかったです‼️
しかも生理周期からしたら8w4dなのに小さいので1w予定日が後ろにずれました😥💦
でも、今や1wどころか2w大きく育っていて成長曲線の上限ギリギリです😄♥️
胎芽って最初本当に小さいので誤差も出やすいみたいですよ。
私も本当に不安で不安でネットで検索しては落ち込んでました😰💦
母子手帳もらってきて大丈夫と先生が仰って下さってるのであれば大丈夫です‼️
不安だと思いますが、あまり気にしすぎないようにしてください😄💡
元気に育ちますように♥️

• 赤木春子

赤木春子

お返事ありがとうございます、勇気の出るコメントで元気が出ました。誤差だと思いたいです!!信じて次の検診まで頑張ります!

• 10月16日
*zu zu*

排卵日がずれていたのかもしれないですよ💡
早めに次の検診を受けさせもらう事は出来そうですか⁇
1日1mmペースで大きくなる様なので数日後に見てもらって成長していたら安心かと思います🙆‍♀️✨

• 赤木春子

赤木春子

排卵日のズレも考えられますよね…3週間後とは言われましたが少し早めに予約しました。信じて頑張ってみます。お返事ありがとうございます。

• 10月16日
はなちゃん

8週1日で10㎜ってちっちゃかったんですね!?😲
私も同じときに検診行ったところ、「今1㎝くらいだね」と言われました。(特に小さいとも言われなかったのでそういうものかと思ってました💦)
胎のうも平べったくて、隅っこに赤ちゃんが挟まってる感じで不安でしたが……一週間後に検診に行ったら突然変異したの?!と思うほど、2倍以上大きくなって、胎のうも赤ちゃんの形に合ってました。
エコーの角度?や胎児の位置によっても見えかたが変わるのかな~??とも思いました!

でもほんとに、検診前などは赤ちゃん無事じゃなかったらどうしようかとドキドキして吐き気がしますよね……😭😭
赤ちゃんを信じて、心穏やかに過ごせますように🍀(それがなかなか難しいんですけどね💦)

• 赤木春子

赤木春子

お返事ありがとうございます、勇気が持てました。私の赤ちゃんも倍以上大きくなってると嬉しいなぁ。

• 10月16日
Miiichan

私6w4dのときは胎芽3ミリでした‼︎それでも心拍確認はできました✨✨
ですがそのあと母子手帳もらい、8w4dの際に4ミリくらいにしかなっていなく…心拍も見えなくなってしまい流産疑いで次の検診待ちです…

不安で不安で仕方ないですがきっと大丈夫です!ここには色々な不安をもったお仲間がたくさんいます‼︎何かあったらここにきてください(*´ ˘ `*)