※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
市松
妊活

流産後、生理が戻り妊活再開したいが、先生から生理を数回見送れと言われている。最近、妊活したくて我慢している。

ろくでもない独り言と思って聞いてください。
去年11月に妊娠3カ月で流産、手術しました。
それから41日後体温も安定して
高温期が10日ほどあり生理が来ました。
いつも通りで量も変わらず痛みもなく
何もなかったかのようです。
生理がおわり
低温も安定しており
なんだかこのまま妊活再開しても
平気な気がして
気持ちとしては早く再開したい
ですが先生から2回か3回は生理を見送れって
言われてますが…
最近になり妊活したくてなりません…
頑張ってその欲求を我慢しています。

コメント

AATAN6995

病院の方針によって様々ですね。
私は9wでけい留流産→手術
術後生理が一度来たら
妊活してもいいと言われました。
焦る気持ちはとても分かります😣

  • 市松

    市松

    焦ってるつもりはなくてもたぶんそうなんでしょうね😰
    1度来ているからちょっとトライしたいな〜でも先生から同じことになっちゃうかもよなんて言われたから
    それも怖いんですよね〜💦

    • 1月5日
りえ❤︎

私も8月末に7wで心拍が止まり稽留流産→掻爬手術をしました。術後の検診では子宮もキレイになってるとの事で生理が来てから卵胞チェックでのタイミングを始めその周期で奇跡的に宿す事が出来ました。(まだまだ不安要素はありますが)
市松さんの子宮の調子が良くなってたら良いですね。

  • 市松

    市松

    体温を見てる限りでは
    結構回復してるかもーって
    思います。
    今までガタガタなグラフだったのが
    今はきちんと二層なのがわかる感じです!ちょっとトライしようかな〜
    もう1カ月待ってみようかな〜…悩みどころですね🤔💦

    • 1月5日
かない

お気持ちよくわかります!!

私は昨年10月に9wで流産しました。ほぼ自然に流れたので手術はしませんでした。

先生には生理を一度見送ったら
また子作りしていいと
言われたので、
一度生理を見送り病院に行ったら
違う先生にはもう一度生理を
見送ってから、と言われました。
(個人の産婦人科なのですが先生は複数いるのです。)

なぜかは聞かなかったので
わからなかったのですが
何回生理を見送ったほうがいいか
ネットで調べたら
先生の考えや流産した時の状況
手術の有無、流産後の状況による
とかありました。
で、結局、一度生理を見送った後に一回だけしたら妊娠しました!
二回生理を見送ったほうがいいと
言った先生も特に何も言ってなかったです(°_°)

ただ、子宮の状態が戻ってないのに
また妊娠すると、また流産しやすくなるとかそんな情報もありますよね(-。-;

だから焦り過ぎもよくないのかも
しれませんし、無理はしないで、お身体大事にしてください✨

  • 市松

    市松

    先生によって様々ですよね…
    子宮の回復次第ではまた同じことを繰り返す可能性があるからと
    わたしは先生から言われてました。
    それもわかるんですがね
    そう言われちゃうと妊活したいけどまだ我慢しなきゃって無理して仲良くするのを避けちゃって逆に私にはストレスになりそうなので
    無理して避けたりせずに過ごそうと思います。

    • 1月7日