※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだちゃん
家族・旦那

出産してから、旦那さんに対して冷めたり、正直ウザく感じるようになっ…

出産してから、旦那さんに対して冷めたり、正直ウザく感じるようになった方はいますか?そして、その様に感じるようになっても、また愛情が復活した方はいらっしゃいますか?

私は、周りの人からは羨ましいとか言われるのですが、正直な話旦那が毎日毎日「好き」だの「愛してるだ」の「会いたい」だの言われることがとても苦痛でウザくて仕方ありません。
妊娠中から実家に帰っているので、今は出来ることなら会うのも嫌です。

これからこの気持ちが昔みたいに戻るのか心配になります。
皆さんの体験など聞かせてください。お願いします。

コメント

ひなみうた

1人目産後旦那がウザかったです。
そして2人目産後の今もウザいです。
でも2人目作れたってことはやっぱり産前の気持ちに戻ったからだと思います。
正直今は触られるのも同じ空間に居るのも嫌ですが嫌いになったわけではないですし。
産後の一時的なものだと思いますよ。
そのうち戻ります。

• こだちゃん

こだちゃん

ありがとうございます。

わかります!私も今は一緒にいるのも同じ空間で同じ空気吸うのも嫌で仕方ありません。
    でも、ひなみうたさんの体験を聞かせていただいて、安心しました。

• 1月4日
☆はるママ☆

私も主人からの愛情がウザくて仕方ありません。
前から甘えたがり?みたいなことがありましたが、すれ違い様にさわってきたり嫌で仕方ありません❗
本人にも産後クライシスだからってさわらないようにしてと伝えました❗
きっと離乳したらもどると思うからっと言い聞かせてます!
私も二人目欲しいし、このままだと困ります❗笑

• こだちゃん

こだちゃん

私も二人目は欲しいので、このままの気持ちが続いちゃうと困ります😅

でも、伝えて理解してくださる旦那さまで羨ましいです。
    私の旦那は、私の今の状態を話したのですが、自分の気持ちばかり押し付けてきて、全く理解したり、落ち着くのを待ってくれたりしないので余計に嫌気が差します。

• 1月4日
  • ☆はるママ☆

☆はるママ☆

うちも理解した(諦めた)のは5ヶ月くらいからでしたよ✨
    娘の夜泣きを理由に寝室を別にしてからですかね🎵
    今はそんなに夜泣きもないですが一緒に寝たくないので夜泣きが続いていると嘘をついてます❗
    嘘に気づくまで別室でゆっくり娘と寝るつもりです 笑

• 1月4日
  • こだちゃん

こだちゃん

旦那さんが理解してくれるようになるまでって、Kissとかハグとか求められましたか?
    私はそれも嫌で仕方ありません!

• 1月4日
  • ☆はるママ☆

☆はるママ☆

してくれって言ってましたよ❗
    初めは嫌がってるの冗談だと思ってたみたいです💦
    一度本気で嫌がってるのを目を見て真剣に話し合いました❗
    浮気しても許すとまで言いました 笑
    安易にさわれば気持ちがどんどん離れて行くことも。
    今の我慢が後の幸せと今は少しずつ分かってきてくれてます。

• 1月4日
  • こだちゃん

こだちゃん

話し合い出来て羨ましいです。
    うちは話し合う以前に、真剣に聞く耳を持ってくれないし、自分の気持ちばかり優先して押し付けてくるので、私の気持ちなどは考えてくれないのでホントに嫌です。

• 1月5日
みなみ

産後すぐは旦那が嫌いでした(^^;;
うちはそんな愛情表現してきませんが、最近は育児もなれて心に余裕ができてきたのでまたこの人のことやっぱり好きだなと気持ち復帰してきてます❤️一時的なものだと思いますよー❤️うざいときもありますけどね(^^;;
うちは今8ヶ月です!最近までいなくてもいんじゃないかぐらい嫌いでした笑
旦那は何もしてないので今考えるとこちらにふりまされて可哀想ですね(^^;;

• こだちゃん

こだちゃん

うちはもうすぐ2ヶ月になるんですが、今現在本気で離婚したいです。
    でも、一時的な感情だったらと思って、今は言うのを我慢してます。
    また気持ちが戻ることに期待して、もう少し我慢してみようかなと思います。

• 1月4日
rivi

12月に三人目出産しました。
今、旦那がウザくていちいちイライラします!笑
私は里帰りしてないので、旦那が仕事の時間以外はずっと一緒…しかも昼で終わる仕事なので一緒にいる時間長いです。
でもしばらくしたら気持ち戻りますよ♩今は赤ちゃんを守る為に、ホルモン的にそーゆう気持ちになるみたいです。

• こだちゃん

こだちゃん

3人目のお子さんのご出産おめでとうございます❗
    一時的な気持ちでいるのを祈って、もう少し我慢してみます☺
    ウザく感じてる時に、一緒にいる時間が長いのは苦痛ですね😅
    でも、ちゃんと戻っているからお子さんが3人も授かれたんですね✨

• 1月4日
りーな。

私も産後ウザかったです!(笑)正直里帰りしていたのですが、このまま帰りたくないぐらいに。(笑)
でも産後半年ぐらい経った頃からマシになってきて、今では何とも思わないです!当たり散らしますが。。(笑)

• こだちゃん

こだちゃん

わかります!私も今は帰りたくないです!このままずっと実家にいて別居状態続けたいです。
    私ももとの気持ちに戻るといいんですが😅

• 1月4日
coha

二人目を出産して3年ぐらいまでは同じように感じたことがありました。
私は子供が第一なのに、子供より私に向かってくる愛情が鬱陶しくて嫌でした。
夫婦生活も断れば喧嘩になりたまに仕方なくする程度ですが、心の底から嫌いではなかったとは思います。
話し合うたび喧嘩するたびにお前は変わったと言われましたが、子供が生まれて環境が変わったのだから私も変わったとはっきり言い続けました。
何よりも子供、家族愛が最優先という気持ちをお互いに持って同じ方向を向いてないとダメずっと言ってました。
旦那が父親になりきれてなかったからだと思います。
子供が大きくなって可愛さが本当にわかるようになってきた頃から旦那が変わりました‼
その頃から家族が大切なものと感じられるようになったと思います。

pomelo210

私はまだ出産前なのですが、子どものいる友達に、産後は旦那のこと嫌いになるかも知れないけど、何年かすれば戻るから、早まって離婚とかしちゃダメだよ!って忠告されました。
今はそんな気持ちになることが考えられませんが、一応覚悟はしていて、頑張って堪えようと思っています。笑

miki.1988

わかります。
一人めの時も金だけくれりゃ
居なくていいと思ってました。
今、同じ気持ちです。

完璧、産後クライシスですね(^_^;)
子供が大きくなれば
また自然に仲良くなれましたが
先が長い…笑

もみちゃん

わたしも同じ悩みです( ´∵`)

旦那は家事も育児も積極的に
やってくれてるはずなのに
下衆野郎扱いをしてしまい
つい冷めた態度をとってしまいます。

自分でもわかるぐらい
どうしてこんなにも旦那に対して
冷めてしまったのか。

でも、好きなんです( ˙-˙ )

この複雑な気持ちを
旦那は理解できるはずもなく
俺のこと嫌いなの?
と喧嘩になる事あります。

そんなときはつい
うん。嫌い。と言ってしまいます

嫌い、、、ではないと
思うんですけどなんでしょうこの気持ち!!www

返答になってなくてごめんなさい。