※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠5ヵ月でマタニティブラはどれぐらいのサイズが必要か相談です。出産までの胸の大きさの見積もりを教えてください。

マタニティブラについて質問です。
今妊娠5ヵ月なんですが、出産するまでに胸はどれ位大きくなるものなんでしょうか?
今買うブラのサイズはかなり大きめがよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

うらめん

西松屋などで売ってる分で私は買ってました(^o^)一つ上のサイズでしたよ( ^ω^ )ただMとかLとかだと思うので、難しいですよね( ´ ▽ ` )ノ私は太ることも考えて一つサイズを大きくしてましたよ〜(^o^)

chamix

産んでから、おっぱいが出始めてから、でかくなりました(^-^;
ハッキリしたサイズは調べれないし、おっぱいをあげる前と後では張りもサイズ感もちがうので授乳ブラか、ブラトップみたいになんとなくのサイズのブラが、おすすめです!

ぴーちゃん

人によりますが、2カップくらい上がると思います!

私はマタニティブラやノンワイヤーブラを使ってます♡

チェリー1026

私も買わなくちゃと思ってたんです>_<
今までのを使ってもそこまでキツくないし、これからの為にワンカップ上のを買ってそれ以上になったら買い直さないといけないし…
と悩んでます。
授乳ブラを買うのも一つなのと、あとユニクロなどで売ってるノンワイヤーでブラのいらないキャミのようなものでもいいのかなーと思ってました!

ななまる

元々Dの65を使っていて、大きくなると思って1つ上のE70の授乳もできるマタニティブラを5ヶ月ごろに買ったんですが、9カ月の今でもものすごくぶかぶかでつけてません(笑)
産後大きくなって使えることを祈ってます(笑)
けどハーフトップのMサイズはぴったりでした!なので、大きくなったりするのも人によると思うので、とりあえずはMサイズとかLサイズのものの方が良いかもしれません★

とくめい

私は妊娠中はあまり大きくはなりませんでした!でもアンダーはどうしてもきつくなるので、妊娠中も産後の授乳期間もユニクロのカップ付きのキャミソール着てました(^_^)
すごく楽です(○´艸`)

にゃん

私はワコールのマタニティブラ使ってます

アンダーは普通のブラよりゆるく設計されているので、妊娠前と同じサイズで大丈夫です。
カップは2つ大きいのを買いました。
ワコールのマタニティブラってワンサイズなら大きくなっても大丈夫な設計になっているそうです。
いつものブラより締め付けが少なくなってつけごこちはなれなかったですが、四ヶ月の時に購入して産後まで同じものを使えましたよ!

なので単純にアンダーが同じサイズでカップだけ2つ上を買いました

ぐるりん

にゃ★さんと同じく、出産まではユニクロのカップ付のインナー着てました❗いいですよ👍
出産後用に授乳ブラはワンサイズ大きいモノを買いましたが、私はあまりバストもアンダーも大きくならず(出産直後はなりました)、その後今までと同じサイズのモノ、買い直しました。

♡

私は2カップUPしました!!

マタニティブラと安くて楽なのでGUのカップ付きキャミを使い分けてます(^ω^)
GUのは安いのでオススメです♡

みきこ

私は西松屋でMサイズのマタニティーブラ(スポブラみたいなやつ)を5ヶ月くらいのときに購入しました*\(^o^)/*
そのときはブカブカで‥笑、何とも頼りない胸でしたが、段々Mサイズが小さくなりまして( ゚д゚)!

昨日、西松屋でタンクトップタイプにカップのついている+授乳のときにペロンと出せそうなののL〜LLサイズ買いましたよ!
M〜Lだと少し小さかったです(>_<)

チューリップ

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。
2カップ大きくなる方もいるし、産前は思った程大きくならないパターンもあるんですね。

ワコールはワンサイズ大きくなってもいい設計はさすがですね。
ノンワイヤーやユニクロのブラトップも良さそうですね!
サイズがわからない分お値打ちな物が魅力的かなぁと思います。参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

かりんまま

私はCでいまはFまでなりました。妊娠線のお腹は、38週からでてきて
妊娠初期に胸にものすごく妊娠線ができました。助産師さんにこんなに胸にできている人初めて見たって言われちゃいました笑!!
ほんととてつもなく胸はひどいです。笑