※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

5w5dの診察で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性。様子見で6w6dに再診。不安と辛さを感じており、経験談を求めています。

何度も質問してしまいすみません。
5w5dになります。
診察に行きましたが、胎嚢確認が出来ませんでした。
子宮外妊娠の疑いがあると言われました😭
出血や腹痛もなくつわりもありません。
様子見になり、また6w6dに診察に行くことになりました。
先生も判断に困っているのだと思います😔
不妊治療で授かりましたので、このような状態で本当に辛くて不安でたまりません。
前々回は化学流産、前回は稽留流産、今回は子宮外妊娠の疑い…
私は子供に恵まれないんだな、、、と泣きたい気持ちです。
子宮外妊娠の経験などある方いましたら、経験談教えていただけたら幸いです。

コメント

もう10年以上前ですが子宮外妊娠経験しました。
記憶もうる覚えになりますが、その頃妊娠した事に気付いてなくて生理かと思いタンポンと夜用ナプキン付けてても5分座ってるだけで床が血溜まりになるくらい出血が凄かったです。
異常な出血で病院行くと子宮外妊娠でした。
5wだと私も1人目2人目共に胎嚢確認出来なかったので赤ちゃん信じて1週間穏やかに過ごして下さい😊

• アンパンマン

アンパンマン

そうだったのですね(;_;)
    お辛い経験教えてくださりありがとうございます😢✨
    子宮外妊娠だと少しでも出血があったり、腹痛があるみたいに聞いていたので、私は何もなくて…一体なんだろう?って不安で😔💦
    5wで胎嚢確認出来ない場合もありますよね(><)
    来週で6wになるはずなので、もう少し赤ちゃんを信じようと思います。
    私には診察を待つことしか出来ないですもんね😊✊

• 10月15日
ままり

お辛いですね。まだはっきりしないぶん余計にモヤモヤするかと思います。

私は昨年クリスマスに緊急手術になり、お正月三が日まで病院で過ごしました。
子宮外妊娠の9割以上が卵管にてだそうですが、私は珍しいケースで腹膜妊娠だった為、良くも悪くも?卵管切除は免れ今に至ります。
まだお腹の痛みがないとのことですが、とても痛かったです。出血も生理かと思っていたので、発見が遅く緊急手術になりましたが、、、。
お腹が痛くなったらすぐに病院に行ってください!
子宮外妊娠は繰り返すことも多いみたいですが、妊娠できないことはないです!!まだ決まったわけではないですし、次の検診で胎嚢が見えることを私も願っております😣✨✨

• アンパンマン

アンパンマン

お辛い経験教えてくださりありがとうございます😢✨
    9割が卵管みたいですね。
    珍しいケースもあるんですね😳❗️
    卵管切除は辛いなぁ…と私も思っていて今すごく不安です😭
    お腹も痛くないし、体調はむしろいいくらいで…余計によく分からない状況ですよね😓
    そうなんですよね、繰り返すって聞いてそこも不安です😢
    次回の診察までモヤモヤしますが、幸い体調だけはいいので、遅くなっても小さくても胎嚢が見えたらいいな✨と思っています!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月15日

この1週間すごく長く感じて不安でしょうが、信じて待つしかないのであまり考え過ぎないようにしてくださいね😉

• アンパンマン

アンパンマン

本当に不安でそればっかり考えちゃいますね😢
    仕事もあるので気を紛らわすしかないです!!✊
    待つことしか出来ないので、考え過ぎないように意識します✨
    ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月15日
rainy day

私も先日、胎嚢確認できず来週来てくださいって言われました。今日、少量の出血が昼から続いています。子宮外妊娠か流産か、、、悪いことばかり考えてしまいます。お互い無事でありますように。

• アンパンマン

アンパンマン

そうだったのですね😭
    出血が少しでもあるともっと不安になりますよね😔💦
    私は今も出血もなく、腹痛もなく過ごしています(><)
    でもやっぱり胎嚢確認が出来なかったことが引っ掛かり、悪いことばかり考えてしまいます😣
    お互い無事に胎嚢確認出来ることを祈ります💓😔✨😊

• 10月16日
みるきぃ

私も今年の4月に子宮外妊娠になり、右卵管を切除しました。
とても不安な気持ち、わかります😭

私の場合は、6週になっても胎嚢見えず。。でもHCGの値は高い。。
要注意ということで3日置きに内診しに病院通いました。
結局7週になった早朝、自宅で猛烈にお腹が痛くなり。流産かな?と思ってトイレに行ってみましたが出血も何もしていなかったです、でも血の気が凄まじく引く感じと吐き気、立てない、これはおかしいと思い、産婦人科に行きました。
内診したら子宮に血が溜まってるね〜子宮外妊娠だ。と言われ救急車で大学病院に搬送されました🚑それから1時間ほどで緊急手術、腹腔鏡手術で卵管を切除しました💦
もっと精密検査をしていたら早期発見出来たんじゃないかって悔やまれます😭不安でしたら大きい病院を紹介してもらって検査するのもアリだと思います!どうか子宮内で確認できますように🙏🙏‼️

• アンパンマン

アンパンマン

お辛い経験教えてくださりありがとうございます😣💦✨
    私も緊急手術とかになったら怖いなぁ😭と不安に思っています。
    今の状態が本当に判断に迷うとこみたいで経過観察です😭
    たぶん次行った時に胎嚢確認出来なければ、流産か子宮外妊娠だと思います(;_;)
    なんとか胎嚢確認出来ることを祈るばかりです😭✨

• 10月17日