※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちくわ
妊娠・出産

臨月に入りました。推定体重2200グラム。小さめですか?36週の体重は?2500グラムで産まれた自分と関係ありますか?

今日から臨月に入りました!!
先ほど検診行ったら推定体重が2200グラムでした!
特に先生から言われてないのですが小さめですかね?
みなさん36週の頃は何グラムでした??
また、私自身が2500グラムで産まれてるのですが、それも関係して似るんでしょうか??

コメント

おんたん

先生から特に言われてないのなら正常範囲内だと思います!

うちは36週で2700グラムでした^^
親の出生体重も多少関係あるって聞いたことあります!

👼

私も2500gくらいで生まれてきたみたいですが、お腹の子は36wで2500gでしたよ😊

今じゃ2940gです😂

miel

先週検診の時2600グラムでした!
2200グラム小さくないと思います😃

deleted user

私の赤ちゃんも36週で2200グラムほどでした!
ずっと小さいねと言われ続けてます(>_<)
心配でしたが、検診で異常は見つからないから赤ちゃんの個性かな?と言われました♪
遺伝ですかね?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

カナ子

ちゃんとお腹に10ヶ月はいってから(37週以上)入ってたら低体重でも平気みたいですよ😊💕私が出産するときも同じぐらいの推定体重でしたが大きく下回って2000グラムありませんでした😂今は元気よく大きくなってます。

deleted user

2100くらいだと言われてました😱
私はその頃子宮口がすでに3センチ開いていたので、小さいから今生まれないように安静にして!と言われました😱💦
自分も2600くらいで産まれたみたいですが、息子も同じくらいで産まれてきました( *ˆoˆ* )♥

夜食のホヤ(略して肉子)

35週後半で2420グラムで産みました!
今時は、小さく産んで大きく育てろ ってこともあるし、先生何も言わないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

エマちゃん

私は2400gで産まれましたが
お腹の子は既に2400以上有ります🤣