※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり。
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、妊娠線はいつ頃現れるのか、対策は必要でしょうか?知恵をお貸しいただけますか。

17週とちょっとの者ですが、まだ現れてませんが妊娠線とはいつぐらいに出るもんなんでしょうか(・ω・)?クリームなど塗って対策した方がよいでしょうか?わかる方ご回答アドバイスお願いします(´•ω•̥`)

コメント

achamama

私は7wぐらいで既に妊娠線出来てしまいました(´△`)
胸の下ですが…胸がパンパンに張った時になったみたいで( ; ﹏ ; )
早めに塗った方が良いと思いますよ(ノД`)

• ふわり。

ふわり。

早かったんですね!早めに塗るようにします( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

• 1月4日
ぽぽん

もう塗り始めたほうがいいと思いますよー!
お腹が大きくなった時に皮膚が追いつかず割れちゃうらしいので今のうちに保湿して柔くしてた方がいいです(๑•ㅂ•)

• ふわり。

ふわり。

そうですね!今のうちに塗ったりしてなるべく出来ないようにしたいとおもいます!

• 1月4日
ままごん

一応クリームやココナッツオイルを塗っていました\( ¨̮ )/
ボディケアも兼ねて(笑)

おかげで?頑張って塗っていたお腹に妊娠線は残らず、ちょいちょいサボっていた太ももの付け根にちょこっと出ましたね(・ε ・ ` )
恐らく産後かと(-ω-;)

• ふわり。

ふわり。

やっぱり保湿大事なんですね!
    頑張って塗っていこうとおもいます\( •̀ω•́ )/

• 1月4日
じゅん525

早めから塗っておくに越したことはありませんが、体質…というか肌質によるので何をしても出来る時は出来るみたいですよ(^^;;
私は1人目の時も今回もめんどくさくて何もしてませんが、一切妊娠線は出来てません。

• ふわり。

ふわり。

ほんとですか!?
    めんどくさがりだからあたしも途中で塗るのやめちゃうかもですが、やってみようかなとはおもいますw

• 1月4日
あーか

早い段階から塗ってたこともあるのか、今でも妊娠線できてませんよー!!

• ふわり。

ふわり。

早い段階じゃないですが、塗って様子みようとおもいます\( •̀ω•́ )/続くかわかりませんがw

• 1月4日
pooon

早めから塗っておくのをオススメします!
下腹部、胸にできます。
私は15wくらいから塗り始めましたが
どうやら妊娠線が出来やすい体質みたいで
塗っても出来てしまいました。

塗らずに妊娠線できない人もいれば
塗っても出来る人はできるそうです。
体質や肌質とかも関係してるみたいですが
一番は乾燥と急激な体重増加が原因みたいです!

• ふわり。

ふわり。

なるほど。乾燥と体重増加ですか( ´∵`)気をつけてみますね(´・・`)アドバイスありがとうございます!

• 1月6日