※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

緊張すると逆にふざける子供がいます。運動会で創作ダンスを踊り、リラックスしているように見えますが、実際は恥ずかしかったそうです。

緊張しやすい、恥ずかしがり屋で、、ドキドキがマックスになるとふざけちゃう子いますか?

緊張すると、落ち着かなくて逆にふざけちゃうようです。


運動会のお遊戯で一人踊らずふざけて自分の創作ダンスを踊っていて、、笑
側から見るとリラックスしててニヘニヘしてますが、本当は恥ずかしかったそうです。

コメント

まお

うちの上の子がそんな感じ!
うまく制御できないというか…大人でいうと怖すぎたり、緊張し過ぎたりで顔が笑っちゃうみたいな感じですかね🤔

あと私自身が写真撮られる度に変顔してしまうような幼稚園児でした😂
なんか気恥ずかしかったんですよね笑

  • とんぼ

    とんぼ

    そんな感じです!
    お子様はお遊戯会はどうですか?
    繊細な内面を持ってるなーと感じてます(,,•﹏•,,)

    • 10月15日
  • まお

    まお

    いつぞやかは舞台上の床に寝そべり動かず、またある時は舞台から降りて観客役になり、
    またある時は…と毎回ヒヤヒヤです😂💦
    歌や楽器(スズとかの簡単な奴です)の時だけは真面目にやってます!

    誕生日会は自分が祝われる時は下手をすれば泣いて逃げ回り、ほかのお友達の時は大人しくおめでとー!と祝っているらしいです(¯―¯٥)

    • 10月15日
  • とんぼ

    とんぼ

    それは、、かわいいですね♡
    緊張しちゃって、、自分でも何していいかわからなくなっちゃう感じですかね?
    5歳の女の子ということは、年中さんですか?

    • 10月15日
  • まお

    まお

    人から見られるよりも、見る側でいたいって感じ?
    みんなが同じ動きをする事自体に興味が向いて、自分は動けない、みたいな…

    この前運動会でかけっこの前にマイクで組と名前を自分で言ってからスタートなんですが、我が子だけ両手で口を塞いで拒否の姿勢を貫きました😅
    これは完全に恥ずかしさからの行動かな😂

    年中です(*´∀`*)

    • 10月16日
  • とんぼ

    とんぼ

    恥ずかしいって気持ちもわからないでもないですもんね!
    まおさんみたいに受け止めてあげようと思います。ありがとうございました♡

    • 10月17日