※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
妊娠・出産

服の分の体重で驚かれた臨月の体重増加。測定で増えていた理由が服の重さだったことに気づき、ショックを受けるも、実際の体重は安心の数値でした。

服の分の体重で怒られた😂
今日で臨月、めちゃくちゃ頑張って前回33週で61.6キロ→今回朝量って36週で61.9キロでそんなに増えてない!って安心しながら産婦人科で測ったら何も飲み食いしてないのに62.7キロ😰

体重ふえたね〜って言われて「いままで薄着だったけど今日寒くて厚着したから服の分かもです…」っていったら「服じゃ大して増えないよ」と言われました😂

ショックで帰宅してからすぐ服を脱いで測るとなんと61.9でした😂
次は寒くても多少薄着しようかな😂

コメント

まど

服で増えますよね😲私は体重測る時だけ上着全部脱いで半袖で測ってました😅

• はみー

はみー

私もそうしよう…😂
    暖かい上着きて中は半袖にして次から測る時は上着脱ぎます😂

• 10月15日
はな

今日私も全く同じことになり、
先生にお母さん大きくなりすぎ
やから気をつけてって注意されました。笑

いや、ちゃうねん
この服が重いねん、、、と
思いながら帰ってきたところです、、

私も毎日体重測って
よしキープできてる!!
って思ってたんで残念でした

• はみー

はみー

同じく毎日体重測ってキープしてたから褒めて貰えると思って行ったら逆に注意されて落ち込みました😭
    いっそ体重測る時だけ全部脱いで下着だけで測りたい😭

• 10月15日
  • はな

はな

わかりますわかります!🤣
    どうせ毎回内診で脱ぐんだから
    そのときついでに上も下着に
    なって測りたいですよね🤣!!

• 10月15日

ちょうど薄着から厚くなっていくこの時期、かなり不利ですよね😂

• はみー

はみー

ですよね!
    しかもちょっと前まで暑かったのに急に寒くなって😂

• 10月15日

退会ユーザー

私も服で差が出るのが嫌過ぎて、なるべく薄手の服で行くようにしてます😑 だけど、日に日に涼しくなってますよねぇ😥

• 10月15日
ママリ

分かります!
私も検診の時は軽めの服装で行き、さらに羽織もの靴下まで脱いで計ってます笑
厚手のものだと1キロはある時ありますもんね〜(。-_-。)
個人的には完母で産後に頑張れば良いというタイプなので、妊娠中はストレスにならない程度に体重は気にし過ぎないようにしています!

• はみー

はみー

私も体重気にしたくないのにうるさい病院を選んでしまったのでなかなかストレスです😂
    冬服重いですよね😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

下に投稿しちゃいました(。-_-。)💦

• 10月15日
ママリ

ママリ見てると、厳しい病院多いみたいですね😅
私も1人目の病院の助産師さんが体重管理に厳しくて、食事の仕方の何がいけなかったのか振り返ったりと、なかなかストレスでした。
私の場合、出産当日だけで7〜8キロ減ったので、妊娠中増えやすくても具が多いタイプと割り切ってます笑
2人目は病院変えて、今は一度も体重のことで嫌な思いしてないです😉

• はみー

はみー

1人目が全然厳しくなかったから今回も平気だと思って通ったら結構厳しかったので調べておけばよかったなぁと思いました😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

医師とか助産師さんにもよるみたいですね😣
    あと残り少ない妊婦生活だと思うので、ストレスなく過ごして、ぜひ安産になると良いですね💖

• 10月15日
ふちゃ

体重計乗る時には上着脱いで腕時計なんかも外してます(笑)

• はみー

はみー

もう外せるものは全部外して極力軽くしないとですよね😂

• 10月15日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうですね😂
    あとはもうあれですね、健診前に出すもん出して腸も軽くって感じです(笑)

• 10月15日