※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊活

薬局でおススメの排卵検査薬はありますか?PチェックLHを使っているけど、使いやすさが気になります。生理後何日目から使うか教えてください。生理周期27日で今回は長めに見る予定です。

薬局で購入可能な排卵検査薬でおススメってありますか?
通販は考えてません。

PチェックLHを買ったのですが、いつもチェックワン使ってたので、使いやすいかなと気になってます。

また、皆さんだいたい生理後何日目から排卵検査薬使ってますか?
生理周期27日なので、逃さない様に今回は長めに見ようと思いますが汗

質問ばかりですが、答えてくださると嬉しいです(*∩ω∩)

コメント

miya5☆

こんばんは★
答えになってないかもですが…

私はチェックワンとドゥーテストしか使ったことがないです。

ドゥーテストは私には合いませんでした💦毎回線が出てはっきりとわかりませんでした。
でもチェックワンに変えたらわかりやすかったですよ🌟

生理から12日目から使ってました。今はクリニックで、卵胞チェックしてHCG注射打ってるので使ってません^^;

• まりか

まりか

チェックワン分かりやすいですよね!
    ただ、変えてみたくて変えたので、使いにくかったらチェックワンに戻りそうです(´・д・)!

生理周期長めですか?
    注射打つと排卵検査薬使えませんもんね(>_<)

• 1月4日
  • miya5☆

miya5☆

生理周期は特に長くはなかったんですが、治療始めてから長くなることも^^;
    でも、低温期はだいたい15日前後でしたよ。

私は高温期に不正出血するので、クロミッドで質の良い卵子にしてるみたいです。
    前はクロミッドだけで、注射はしてなかったんですが、大きくなりすぎる前に排卵させようという感じですかね😅

今も茶おりが出てるのでまたリセットかな〜>_<
    お互い頑張りましょ💕

• 1月4日
  • まりか

まりか

治療すると変動するんですね(>_<)

私も今週病院行くので、今からドキドキしてます…エコー検査が毎回苦手です(>_<)

着床出血を祈りましょう!
    はい✨お互い健やかな子を授かりますように!

• 1月4日
***nao***

私も、今回のクールから初めて排卵日検査薬使ってみてます!

使っているのは、Pチェックです😆

ラインを濃さで判断するのではなくて、ラインの本数が増えたかで判断するのでとても分かりやすいです。

薬剤師さんにも、オススメされました⭐

いつも置いてるわけではないみたいなので、使ってる人は少ないみたいですが、置いてるお店ではけっこう売れてると言っていましたよ😉

値段もそんなに変わらないですしね。

わたしは11日目から使い始めて、16日目に陽性出ました☺
周期は31日ですが、クロミッド飲み始めたこともあり、早めに始めてみました🎵

中に入ってる説明書に、細かく何日周期の人は何日から始めてくださいって書いてありましたよ✨

• まりか

まりか

Pチェック本数で判断するの良いですよね(。•ㅅ•。)♡

買いに行った時色々あったのですが、分かりやすそうと思って始めて買いました!

中の説明書の日より早目に調べないといつも調べた1日目が陽性になってしまって汗
    コメントありがとうございました!

• 1月4日