※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

25週で逆子中で、膣の近くや横腹が痛む経験ありますか?出血はないです。

25週です。
逆子中です。
膣の近くが、キューっとだったり、
横腹のほうがズキズキ痛くなったりします。
出血はありません。
経験ありますか?

コメント

らすたまん

逆子は関係あるかわかりませんが、お腹が張ってるのではないでしょうか?私もたまにあります!急に動いた時とか、お風呂に入る時に。

m_sa

私もまだ逆子ちゃんです笑
そんなのしょっちゅうありますよ!
たまに入り口らへんまで響くことがあるので破水してしまうのではないかとヒヤヒヤします笑

shachi

わたしもしょっちゅうありました!まだ逆子ちゃんかもと思い病院にいきましたが元に戻ってました!!今でも上も下も、時には両方ぐりぐり動かれます(´・_・`)

まめだぬき

20週頃から、股の奥がキューとしたり、右横腹がズキズキ痛むことがあります。
出血はないですが、お腹がずーんと重くなったり、張るようだったので、私も依然、こちらで質問したことがあります。
ある方の体験から「子宮頸管が短くなっているかもしれないから、診察されては…。」とアドバイスを頂き、その後受診しました。先生からは「赤ちゃんも子宮も異常はないけど張るようなので」とのことでリトドリン(張り止め)を頂きました。と、同時に便秘や下痢を繰り返していたのでビオフェルミンも出してもらいました。

一月ほどになりますが、痛みは出にくくなり、お腹は楽になりました。便が出ると、私は横腹のズキズキが治まりました(^_^;)

逆子かは今わからないですが、単に子宮が大きくなろうとしている痛みなだけであることもあるし、便秘などによるかもしれません。あまり酷くなったり、強まるようなら、受診される方がいいかと思います!