※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
妊娠・出産

妊娠週数が違うエコー結果について心配です。次回の検査でどちらを信じるべきか不安です。誤差は問題ないでしょうか。

週数の事なんですが、予定日からして、今が11w3dになるんですが、昨日のエコー写真みたら、12w0dと表示されてました。
帰宅後に、きずきました。
認識してたのと誤差があるんですが、問題ないのでしょうか?
次回、クワトロ検査でして、どちらを信用したら…と思ってました。

コメント

みっこ

エコーの表示は、何週相当の大きさですよって出るみたいですよ~💡
今見てみたら、同じ日に大腿骨の長さ測ったのと頭の大きさ計ったので表示日数違いました。23W1dと21w6dでした。
そういえば足長くて小顔だねぇってお医者さんに言われてました😊

  • たちコ

    たちコ

    表示のは、そうだったんですね💦
    帰宅後にきずき、やや混乱してました😓
    問題なさそうで、良かったです!
    ありがとうございました☺️
    エコーで、特長まで、わかるんですね!
    凄いなぁ✨

    • 10月15日
  • みっこ

    みっこ

    出てきたら、たしかに足長かったので面白いですよ😂3ヶ月健診のときも、顔のサイズの割に背が大きいと言われたので、20週くらいでもう特徴が出てくるんですかね😊
    会えるのが楽しみですね❤

    • 10月15日
  • たちコ

    たちコ

    えー凄いですね💡エコーで見たままだったんですね!
    色々教えてくれて、良い先生ですね✨
    次回から、初の産科でして、色々見れるのかな💦
    期待が膨らみます🙂

    • 10月15日