※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊娠・出産

妊娠検査薬でビールを飲んだ後に陽性反応が出た場合、胎児に影響があるか心配です。

質問させてください。
土曜日の夜にビール5杯ほど居酒屋で飲みました。土曜日の日は多分高温期12日目(基礎体温がちょっとわかりにくく、なので多分です)2人目ほしいなと思いつつどうせできてないだろうな…でももし出来てたら…と思い飲む前に妊娠検査薬で検査しました。結果は真っ白。時間がたっても真っ白。だったのでビール5杯飲みました。
ところが今日、高温期14日目。私は高温期いつも短くて12日とかで生理きちゃうので、あれ?と思って検査薬してみると…うっすらと陽性反応!嬉しさと共にビール飲んでしまった事を悔やみます。胎児に影響ありますかね…
コメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

とまとま

まだ妊娠に気づくか気づかないかの段階でなら飲んでても大丈夫じゃないですか??
私はあまりアルコールを飲まないんですが、私の友達には普通にいますよ😊

• れこりゅ

れこりゅ

お友達にいるのですね( ノД`)ほっとしました( ノД`)いつもなら10杯以上飲めるのに5杯でしかも吐いてしまって…赤ちゃんがこれ以上はと止めてくれたのかもしれません。
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月15日
ジャンジャン🐻

わたし、基本的にいつも飲むので気がつくまではけっこうアルコール飲んでますよ😂

• れこりゅ

れこりゅ

私もいつも飲んでます(笑)今回は飲酒量多いから心配になってしまいました(>_<)
    お話聞けてホッとしました(^^)
    コメントありがとうございました♡

• 10月15日
ママ

1人目妊娠した時は何も考えず気づかずビール数えれない位飲んでましたよ😅
周りも結構多いですけど、今まで特に何かあったとか聞いた事は無いです☺

• れこりゅ

れこりゅ

数え切れないくらい(≧∇≦)よかったー、大丈夫そうだなと安心( ノД`)今日からまた禁酒、頑張ります(´∇`)

• 10月15日
みう

妊娠がわかったくらいの段階なら、胎児への影響はほぼないと思いますよ。これから飲まなければいいのかと。私も妊娠気づくまで、良くお酒飲んでました。

• れこりゅ

れこりゅ

しかもまだ薄い陽性反応なので大丈夫ですかね(>_<)怖くなってしまって(>_<)
    これからは飲みません(^^)禁酒!また2年後に飲むのを楽しみに我慢します(^^)

• 10月15日
  • みう

みう

大丈夫ですよ。私もお酒好きで、ほぼ毎日晩酌でした(笑)出産後は完ミなので、たまに息抜きで飲んでます。ただ、妊娠前より飲む量は確実に減りましたね。

• 10月15日
  • れこりゅ

れこりゅ

同じお酒好き!(≧∇≦)子供いると飲んでも前のように何も考えず思いっきり飲むことは出来ないですよね(^^)私も卒乳してよーし、沢山飲めるぞー!と思ったけどやはり自制して飲んでました(>_<)
    このまま順調に元気に育ってくれることを願います(>_<)

• 10月15日

妊娠に気付く前って事ですよね?
なら大丈夫と思います☺
私はアルコールあんまり飲みませんが
周りの友達は普通にいましたよ😄
でもみんな元気な子供生んでます✨✨
もちろんすくすく育ってます💛

• れこりゅ

れこりゅ

気づく前です…本当に妊娠検査薬真っ白ででる気配もなくって…なので安心しきって飲んじゃいました(>_<)
    よかったです、お話聞いてホッとしました( ノД`)コメントありがとうございました♡

• 10月15日
🐤

私、生理予定日に陽性出て、
その日に最後の晩酌!と決めて
飲んでましたよ(*´ω`*)
胎児に影響があるかどうかは
生まれてきてみないと分かりませんが
今の所順調!とゆわれてます☺︎

• れこりゅ

れこりゅ

本当ですかー!それはすごい!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡っていっても私はまだ薄い陽性反応なのでわからないですけどね(>_<)このまま順調に育ってくれることを願います。
    急に寒くなってきたからお体気をつけてくださいね♡

• 10月15日