※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

来年から保育所に預けて働きに出ようと思ってるのですが最近娘が私の姿…

来年から保育所に預けて働きに出ようと思ってるのですが
最近娘が私の姿が見えなくなると泣きます
母に預けて友人とご飯を食べに行った事があるのですが
めっちゃ泣いてたらしいので心配です
小規模保育所だと泣き止まない赤ちゃんは親呼び出しで帰宅されられる事があると聞いたのですが本当でしょうか
保育園の希望変更だそうかなと悩んでます

コメント

しろくま

子供があまりにも泣き止まずご飯も食べない、ミルクも飲まないだとどの保育園でも呼び出しですよ💦

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます

そうなんですね(´;ω;`)知らなかったです
    ミルクも飲まないとまでなるとマズイですもんね

• 10月15日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
保育士していますが、プロですので、是非任せて頂きたいと思います☆
ただ、小規模保育園に限らず、お子さんにとってお母さんが1番の存在ですので泣くのは当然で仕方がないです。お子さんによってはご飯やお昼寝で切り替えられる子もいますが、中には泣いてご飯も食べられない程ぐずってしまう子もいます。
ご飯を食べない、寝ないとお子さんの体調に悪影響が出てしまうので、お迎えをお願いすることがあります。ですがだいたいが慣らし保育中の話だと思いますので、保育園にお子さんが慣れれば何にも心配なさらず大丈夫だと思います♪

• ぽち

ぽち

非常に分かりやすく安心の出来るご説明で感服いたしました
    本当にありがとうございます
    慣れてくれると祈りつつ色々見学に行ってみます✨

• 10月15日
  • Cocoa

Cocoa

良かったです☆私も上の子5ヶ月で預け、私以外からのミルクを全く飲まず慣れるのに1ヶ月かかりました💦
    色んなお子さんがいますが、是非自分のお子さんとじっくり関わって親子にとって通って良かったと思える園に出会って欲しいと思います♪
    お仕事も始まりますし無理なさらず頑張ってください♪*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

• 10月15日
いる

うちの上の子達は保育園に入って
最初は泣きましたよ😊😊

うちの保育園は泣き止まないと呼び出しは無かったですが🤔🤔

保育園のの決まりでしょうか?

保育園に見学に行ければ聞いてみても良いのでは?

• ぽち

ぽち

やっぱり最初は泣く子少なくないですよね(´⊙ω⊙`)
    見学の時に忘れずに聞くようにします…

• 10月15日