※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI♡A
子育て・グッズ

猫を飼っている方へ。赤ちゃんのジョイントマット購入予定ですが、猫ちゃんに影響はありますか?何枚購入されましたか?

猫を飼ってる方に質問です。
これから赤ちゃんのジョイントマット(床マット)を購入予定してますが、猫ちゃんを飼われてる方は使用どうでしょうか⁉︎問題ありませんか?ぐちゃぐちゃにされましたか?😓
あと、何枚購入されましたか?
よろしくお願いします!

コメント

みうら

普通のジョイントマットは爪とぎされてしまいすぐボロボロになっちゃいました(´・ω・`)コルクのジョイントマットにしたらとがなかったので、普通のマットで爪とぎしていいエリアを少し作って残りはコルク敷きました!枚数は使う部屋に合わせてその分買いました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

• YUMI♡A

YUMI♡A

ありがとうございます!!
    やはりやめといた方がいいですね💦
    コルクタイプ探してきます🏃‍♀️✨✨

• 10月15日
  • みうら

みうら

ジョイントマットで爪とぎしない子もいるみたいですが、うちの猫(3匹)も実家の猫もみんなマットで爪とぎしました…(笑)コルクはされなかったのでおすすめです୧(`•ω•´)୨あとは少し厚めのクッション性のあるラグひいたりしてました!

• 10月15日
  • YUMI♡A

YUMI♡A

ありがとうございます😊
    コルクマット購入しました😌😌

• 10月15日
ひ。

私の家でも用意しましたが、どの種類のジョイントマットでもダメでした💦

爪とぎの場所をしっかり覚えてる猫ちゃんなら新しいものを用意してもやらないですが、その後の性格にもよるので置いてみないとわからないと思います

• YUMI♡A

YUMI♡A

そうでしたか💦😵
    一応、爪とぎ場所決まってありますが
    新しいもの好き好奇心旺盛😺なので…やらかしそうです。(笑)

• 10月15日
のっちまま☺︎

猫ちゃんの性格とか年齢にもよると思うんですが うちの猫はまだ6ヶ月で噛み盛りすぎて 爪とぎではなく ジョイントマットの角をボロボロに噛みちぎりだしました😢💦 ギザギザのところが出ないように 角用のふちもちゃんとつけてたんですが 綺麗にふちを外して 噛んでました⤵︎⤵︎ 誤飲が怖くて すぐ撤退するはめに。。。

• YUMI♡A

YUMI♡A

あらららら😭😫
    そうでしたか💦切ない…
    参考になりました!ありがとうございます✨
    ほかの回答者さんが仰っていた、コルクマット購入しました💡
    こちらで何事もないといいですが💦😂

• 10月15日