※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、アンパンマンのおまるとシンプルなおまるのどちらを選ぶか悩んでいます。おもちゃっぽいものは遊んでしまうかもしれないし、シンプルなものは興味を持たないかもしれません。お子様の経験からアドバイスをいただけますか?

トイレトレーニングについて聞きたいです。
ウンチが出たら くさいくさい おむちゅ!と
言えるのでそろそろおまるを買ってみようかと
思っていますが、どれを買おうか迷っています。

アンパンマンはワンワンが大好きで
それにしようかキャラクターなどがない
シンプルなのにしようか...

アンパンマンとかだと遊んでしまうとかいうか
おもちゃのようにしそうだなと思ったり
シンプルのだと興味を持たないかなとか...

お子様の経験からお答え頂けたらと思います!

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

1歳半はまだ早いかなぁと思います。

尿意や便意を自覚し難く、まだ膀胱が小さく、おしっこも溜めにくいので、おしっこの回数は1日で8回以上、多い子だと12回くらいです。

またおまるより、補助便座から始めたほうが良いです。おしっこやうんちが終わったあと、水を流すだけで良いので、手間がかかりませんし、補助便座に慣れておくと外出先でも楽かと思います。

ただ、1歳半だと補助便座は高く感じて恐怖心もあるかと思うので、少し手間がかかっても大丈夫!というのであればおまるもいいかと思います。

• K

本格的に始めるわけでなく、朝起きた時、お風呂に入る前など、ゆるーく座らせるだけでもやってみようかなという程度です!

詳しくありがとうございました(^^)

• 10月15日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

そうだったのですね!

うちも下の方と一緒で跨がらないタイプの便座です

私はAmazonで購入しました

• 10月15日
ななみ

うちの子は跨がない補助便座にしましたよ😊その方が補助便座の卒業も簡単と聞いたので。
まだ卒業してないですが(笑)今では自分で補助便座乗せてトイレ済ませてます🤣
うちの子はキャラクターダメですね😅かかりつけの小児科にアンパンマンありますが用足しだあとも遊びたがります😅
なので画像のを使ってますがこれ正解でした。柄があるから興味はあってトイレ行くけど
座ったら絵はお尻の下なので😊

• K

ありがとうございます😁とても良さそうですね!!!
    よく見ていなかったのかトイザらスで見かけなかった気がしますが、しー様はどこで購入されましたか?
    またどこで売っているのを見かけた事があるか教えて頂ければと思います😁

• 10月15日