※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳の誕生日のプレゼントについて相談です。1歳の時は靴を購入しました。予算は1万円から3万円で、長く使えるものを考えています。候補はジャングルジム、ストライダー、レゴ、その他です。

2歳の誕生日って何をあげましたか❓
また、これくらいの時期は何を買っていますか❓

1歳は靴を買いました。ちょうど歩き始めたので。
予算は1万円から3万円なので長く使えるものを考えています。

候補は
①ジャングルジム…アンパンマンもしくは無地の白。8畳和室があるのでそこに置こうかなと。結構友達買ってるしたしかに体力ありあまって雨の日室内だとしんどいです。
②ストライダー…でも商品名は他社のもので、タイヤが砂利や砂地でも走れる空気を入れるやつ。空気をあえて減らせばスピード出にくくなるし。近所に大きな公園あってよくストライダー乗ってるのを見て楽しそうだなと思って。
③レゴ…まだ舐めたり口に入れるのでレゴより大きめの磁石でつくやつとかを考えています。シンプルな木の板もアリかなと。
④その他。

コメント

まま

三輪車を買いました。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😄✨
    3輪車ならストライダーよりも安心して見ていられそうですね😆すっかり忘れていました。

• 10月15日
  • まま

まま

自分で動かせるし、後ろから親が押せるタイプを買いましたが、疲れて漕がなくなったら押しながら帰れるので良いですよ!

• 10月15日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね…
    よく行く近所の公園大きくて🤤ベビーカーなしで1週出来るか不安で笑
    フットレストつきの親が押せるやつ探してみます❗ありがとうございます😄

• 10月15日
雷注意

うちは同じく和室にスペースがあるので、ボールプールにしました^_^
親も一緒に遊べるのでいいですよ!
散らかりますけど。笑

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😄✨
    ボールプール😂あるんです…お下がりの貰い物が。ネットのサークルに娘を入れるだけで泣いてしまい、活用出来ていません😭

• 10月15日
侑

来月2歳になる男の子がいます。
大好きな電車のリュックをあげる予定です🙆‍♀️✨
というのも、最近つわりで外に出るのが辛く、ジャングルジムと滑り台の物を買ってしまい、出費を抑えるために😂
うちのはワンワンとうーたんのやつで、滑り台の角度を変えられます。
息子は気に入って、毎日滑ってますし、私もわざわざ外に出なくて助かっています✨
ストライダーも考えましたが、下の子が生まれたら公園で走り回って追いかけるのも大変かなーと思って、3歳の誕生日までお預けです。笑
でもバランス感覚が養えて、自転車も教えなくてもすぐ乗れる〜と知り合いが言っていました!