※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ムーニー パンツに変えた方の使い勝手や素材の差はありますか?絵柄が好きで変えようか迷っています。値段も平均的にムーニーのが少し安いですかね?

パンパース パンツからムーニー パンツに変えた方使い勝手や素材の差などありましたか??
絵柄はムーニーのが好きなので変えようか迷ってます😅
値段も平均的にムーニーのが少し安いんですかね??

コメント

いちむら

パンパースは紙感があり、あまり蒸れないイメージでして、ムーニーはコットン系と言いますか、パンパースに比べ蒸れやすいみたいです。
息子はムーニーをするとかぶれることが多いです。
普段はパンパースしてます!

はじめてのママリ

どっちも使ってます😂
パンパースは素材は紙って感じてパサパサしてませんか?
ムーニーはふわふわしてる感じがします…笑
パンパースか安いので家にいる頻繁にかえるときはパンパースで、外出するときにムーニー履かせてます🤣

○おしゅぬん○

うちはMoonyです!
最近新しくなったみたいで
絵柄も可愛くなったし
腰周りも以前より柔らかく
なったように思います!
パンパースではおしっこ漏れ
してたんですがMoonyにしてから
漏れないのでずっとMoony
使ってますよー!
値段も若干Moonyの方が
安いかもしれないですね!

s

2ヶ月ぐらいの時にパンパース背中漏れしたので、ムーニーに変えました😄💓
ムーニーのほうがフワフワだしキャラクター可愛いので好きです❗️笑
2人目がもうすぐ生まれますが、ムーニー買いました❤️

ねこ

みなさん回答ありがとうございます😊💕
確かにパンパースは素材がどちらかと言えばパサパサ寄りですものね💦

ちょうどパンパースが無くなりそうなので、試しにムーニー買ってみて継続するか考えようと思います😆👍