※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

母乳を与えるタイミングについて相談です。泣くかどうかで欲しがっているか判断できるか、離乳食後の授乳やスキンシップは適切か悩んでいます。息子は遊びが好きで、授乳後におっぱいをいじるのが楽しいようです。離乳食後の授乳は続けてもいいでしょうか?10ヶ月で離乳食を普通より多めに食べています。

3回食で母乳なのですが、欲しがったらあげるだったと思うのですが、欲しがったらってどんな感じなのでしょうか??
今まではとりあえず食べたあと飲ませてました。
ゴクゴクのときもあれば遊び飲みみたいなときもあります。
だいたい片方5分くらいです。
欲しがったらって泣くとかでしょうか?
ふと思ったのですが、離乳食は泣かないし麦茶飲むのでもしやあげなくてもいいのかな?と思いました🤔
息子はとにかくわたしのおっぱいで遊ぶのが大好きなようで授乳スタイルになると大はしゃぎしています。
あまりに嬉しそうなのでいつも授乳してましたが、飲んだ後のおっぱいいじりが大好きなようです😅
ひたすらつねってキャッキャキャッキャしてます😅
スキンシップ含め、離乳食後はまだ授乳してもいいのでしょうか?
ちなみに明日で10ヶ月、離乳食普通より多めな量食べます。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ABC

歯が生えて来る度に、当たって痛く、授乳がつらかったので、10ヶ月くらいから、離乳食後泣かないときは飲ませないようにしていってましたー

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    たまーに噛まれます😓
    かなり痛いですよね(>_<)

    • 10月14日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

離乳食しっかり食べてるのであれば
すぐに母乳あげなくても様子見でいいと思いますよー!

その感じだとすんなり卒乳できそうですけどね😄

息子は10ヶ月で卒乳して水分は麦茶のみです💡

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    しっかり食べてると思います😊
    離乳食後、ぐずったり泣いたりしたらあげる感じでしょうか??
    10ヶ月で卒乳したんですね(*^_^*)!

    • 10月14日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    足りなそうに泣いたりしてたらあげるでいいとおもいますよー!
    息子は食後全く興味持たなかったですが😭笑

    • 10月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます😊❗️
    あげてもプイッて感じだったのでしょうか?😮

    • 10月14日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    いや、あげたら飲みますが
    自分から欲しいとはならなかったので
    じゃあ麦茶でって感じでやってたら1週間もしないうちに卒乳でした☺️

    • 10月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね!!
    じゃあもしかしたらうちもそうなるかもなのにわたしあげてました😅😅

    アドバイスありがとうございます(*^_^*)

    • 10月14日
たっくん

私もまさにそれです!笑
わたしは11ヶ月までには卒乳するつもりです( °▾°)今はご飯あとの授乳ゼロで、お昼寝の添い乳のみなので、それがなくなれば卒乳できる勢いです(笑)
二回色の時はお風呂はいるにもおっぱい目当てで大変でしたが、今じゃ目の前におっぱいあってもシャワーで遊んでます(笑)寂しいけど、自然卒乳なら本人も辛くないだろうなと思って、今月から減らしていきます!
っていっても今でも1回か2回の片乳のみなんですけどね😂

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じでしたか!!😊
    夜の寝る前とかもなしですかー?
    搾乳とかもしてませんか(`・ω・´)?

    • 10月15日
  • たっくん

    たっくん

    夜寝る前も飲ませてません⸜⌄̈⃝⸝‍
    7ヶ月すぎ頃に夜間断乳してて、そこから夜寝る前の授乳はなくしてました!今は寝る前麦茶飲ませて布団に置いておやすみーです!

    おっぱいも夜間断乳の時にめちゃくちゃ張りましたが、3日すぎたら張らなくなってそこからずーとふにゃふにゃおっぱいです😂

    • 10月15日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね!!
    わたしは夜間断乳しましたが、風邪ひいたときにまた振り出しに戻ってしまいました😭😭

    搾乳しなくても大丈夫ならいいですね(`・ω・´)
    やはりあげないと張らないのですね!

    • 10月15日
  • たっくん

    たっくん

    そうだったんですね😭😭

    張らないです😳
    半日あけてもふにゃふにゃですわら

    • 10月15日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なのでまた挑戦しないとです〜😭😭
    まだ張るので泣くと夜中も飲ませちゃってますが💦

    張らないならいいですね(*^_^*)

    • 10月15日