※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JB
子育て・グッズ

ディズニーランドへの適切な時期について相談です。妊娠19wで、11月半ば(妊娠6ヶ月)か1月半ば(妊娠9ヶ月)に行くか迷っています。2歳半の子供と寒さも考慮しています。

ディズニーランドへ行く時期についてご意見をいただきたいです。
今妊娠19wで、上の子の為にディズニーランドへ連れて行きたいと思っています。
旦那さんの仕事の都合もあり、
11月半ば(妊娠6ヶ月頃)か1月半ば(妊娠9ヶ月頭)に行くか迷っています。

上の子は2歳半なのですが、みなさん何時頃入って、何時頃出たなど経験談も聞きたいです。

寒さなども考え、私は6ヶ月目に行きたいのですが…

コメント

ママリ

私は旦那と2人で行く以外は
お昼頃着くようにして、遅くても5時には出てきます😊
季節関係なく子供に合わせてます😆

息子が12月誕生日なのでその時妊娠7ヶ月ですがゆっくり行こうと思います✨
12/31のニューイヤーズイヴパスポートにも当選したのでそれももう8ヶ月最後の週数ですが行く予定です!

A

6ヶ月頃がいいと思います💦
9ヶ月だとかなりお腹と大きくて大変だと思います…
足とかも疲れやすくむくんだりとかしそうですし💦

私も上の子のためにディズニー行きたいのですが妊娠5、6カ月頃に行こうと思ってます!

ゆゆ

つい2週間前にディズニーランドにいきました(*^▽^*)
妊娠28wのときです♪
2歳3ヶ月の息子と主人で行きましたが、9時に入園して6時過ぎに退園しましたよ\(^^)/

ドナルド・ダック

私はどーーーしてもクリスマスの時期に行きたくて
妊娠9ヶ月の時に行きましたが
後悔はしていませんが人には絶対にオススメはしません‼️

元々浮腫みがあったのですが
ディズニーの帰りに更に浮腫んでしまい
新幹線で(大阪です)足がゾウさんみたいになって靴が履けなくなりました💦
あとは疲れやすいので休憩もしょっちゅう…
アトラクションもお腹が引っかかって苦しかったりもしました!

1月は寒いので疲れやすさも倍増するのが予想されます…
なので安定期に行く方がいいと思いますよ😊

♥Mary♥

私なら11月にします。
あまりお腹が出ていないうちの方が動きやすいと思うので⭐
どちらにせよ、のんびりプランだとは思いますが…
それでも、移動+園内を歩くでかなり疲れると思います💦
お子さんも2歳半だと、眠くなったらママがよくなったりもすると思いますし😣

うちも上の娘がそれくらいの時に行きましたが、開園~20:00くらいで遊びました🎶

きくらげ

上の子同じぐらいです!
私なら11月ですね!
クリスマスで楽しい雰囲気を味わえますし、1月だと寒さも本格的になってすごく稀ですが大雪にぶつかって高速や電車がストップの可能性もあります。結婚前に丸一日かけて帰った経験がありますw
あとは、ただでさえ子連れで荷物が多いのに寒いとブランケットやら上着やらで大変なことになると思います💦
もちろん、お腹の大きさ的にも!

9月に行った時は8:30ごろ入園、21:00ごろ退園しました。
ほんとはもっと早く退園するつもりだったのですが、セレブレイトが当選したのでせっかくならと見てから出ました。
ちなみに入園日に一泊して次の日のお昼頃帰りました。

Mayu215

家からディズニーまでの距離にもよるのかな…と思いました!
私は9ヶ月の時に行きましたが、自宅から車で30分で職場も浦安市と慣れた土地なので何も気にせず行きました^^*
乗れるものは0ではないですが、多くはないし散歩メインと決めて行きました!
時間はハッキリとは覚えてないのですが、午前中にinして明るい内に帰って来たと思います!

息子が1歳で行った時は朝一から15時までいました。

元々妊娠後期には浮腫やトラブルなど何も無かったので9ヶ月でも行こう!となりましたが…
お子さん連れてとなると6ヶ月の方がいいかなと思います^^;
寒いのも辛いですしね…