※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

つわりがおさまりつつあり、疲れや倦怠感が残る妊婦の悩み。つわりが完全に収まれば症状も改善するか心配。体験談を教えて欲しいです。

今日から12週にはいりました!
食べつわりだったつわりもだいぶおさまり
空腹の気持ち悪さはあんまりありません!

今も仕事を続けており、前まであった朝のしんどさはほとんどなくなったのですが、立ち仕事ということもあり夕方4時頃になると相変わらずの気だるさ?倦怠感?はまだまだあります。
家に帰ったら必ず寝転んでいます。
つわりが完全におさまるとこれもなくなるんでしょうか?
妊婦が疲れやすいのは分かっていますが、
ただ仕事に疲れただけな感じではなく
つわりが始まったときからのしんどさなので
これもおさまるのか心配で😭😭
体験談など教えてください💦

コメント

pi

仕事の疲れとはまた違った疲れは
継続するかもしれないですね😢⤵︎

私なんか、家事するだけで
動悸や息切れがしてすぐ疲れます。
上記症状はいきなり現れました‼︎
なので、体調は本当にどうなるか
わからないと思います:;(∩´﹏`∩);:

体1番なので、
お仕事は無理なさらずです😢💓

mari

私の場合は、初期の頃にあったつわり以外の諸症状も安定期にはかなり楽になりましたよ!!

もちろん人それぞれだとは思いますし、その時期にはその時期の何かしらのマイナートラブルは憑き物かもしれませんが、今のところやはりつわり期が1番辛かったと思います😭

An。

疲れやすいですし眠気もあるのでたまーに隠れて職場で空き時間とかに寝たりしでしたねぇ💦
今は育休中の妊娠なんでガンガン寝てますが😂多分そう簡単には夕方の気だるさは消えないかもしんないですね😵