※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

生後6日目の息子について、夜間のミルク量について疑問があります。混合で昼はほぼミルクですが、夜は完全ミルクです。夜間のミルク量は日数×10でよいのか、それともトータルで見るべきか悩んでいます。

生後6日目の息子です。

病院で夜間のミルクは60までと言われましたが
それって、母乳をあげている程での話ですよね?🤦🏻‍♀️
夜は完全ミルクで、昼は混合といってもほぼミルクにはなりますが、
夜間は日数×10でよいのでしょうか?
それともトータルで見るべきですか?

コメント

虹のママ(o^^o)

1人目完ミでした。生後6日目だと60くらいと言われ間隔も3時間空けてと言われましたが、ギャン泣き&寝ないためボロボロになりました。もう母乳をあげない予定ならまだあげてもいいと思います。その子によりますが80くらい作ってみて飲み具合を見たらどうでしょうか?うちは足りなかったのか1時間も持ちませんでした😢

• るんるん。

るんるん。

1時間持たないのは辛いですね🤦🏻‍♀️💔
    昨日から80でしっかり寝てくれてます😭💓
    朝一絞った母乳で100飲んで寝てしまいました🙄💦
    なので、様子見ながらミルクも母乳もやってきます😂💕

• 10月16日
  • 虹のママ(o^^o)

虹のママ(o^^o)

100も出るなんてスゴイですね!私は搾乳で40がやっとでした😣足りない分はミルクでしたが2カ月もたたないうちに全く母乳でなくなりました😢母乳で頑張るぞ!って思ってたのにあげれなかったことに悲しかったです😢今が調整など大変な時期ですよね!頑張って下さい☺️

• 10月16日
  • るんるん。

るんるん。

夕方と寝る前と朝絞って130とかなのであんまり出てない気がしてます😭💦
    今搾乳しましたが、20あるかないかでした😭💔
    あたしも母乳あげたい!と思うのですが、いつかは諦めるというか、辞めどきみたいなのがくるんですかね😭
    虹のママさんももうすぐ出産ですね🙄💕
    頑張ってください!😭💓💓
    ありがとうございます😭💓

• 10月16日
  • 虹のママ(o^^o)

虹のママ(o^^o)

実は今日入院しました!明日また促進剤の予定でドキドキしてます💓
    私は1人目、乳首が切れまくって痛いのと、子どもが哺乳瓶に慣れてしまって乳首を嫌がってしまったのが原因で本当1カ月くらいは泣きながら搾乳、ミルク作ってました😭乳首痛いのはみんな、我慢だって思うけど、激痛で無理でした!家族からもうミルクでいいんだよー無理しないでーと何度も言われ、断念しました。産後うつみたいになり泣いてばかりでした!でも長女ももうすぐ6歳!今となってはいい思い出です😊ミルクでも母乳でもいいと思います!ひかる。さんが身体も心も落ちついて子どもさんと一緒に過ごせることが1番と思います☺️

• 10月16日
  • るんるん。

るんるん。

ドキドキですね🙄🙏🏻💕
    安産でありますよーに!😆🙏🏻

ありがとうございます😭🙏🏻
    今は張った時だけ搾乳して2度ほど母乳をあげれています😭
    いつのまにか、、、ってなる方が諦めもつくしと思いできることはやっていきます😆💓

• 10月17日