※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

1か月半の娘が泣いている時に縦抱きすると泣き止むことがあり、心配しています。首が座っていないため、あまり縦抱きはしていませんが、なぜ泣き止むのか気になります。何かご存知の方いますか?

こんにちは。

1か月半の娘についてです。

娘は前から泣いてる時に縦抱きにすると、少しの間泣き止みます。

今は目が見えてるので、なんだこの景色は?!となってるのかな(•ө•)?なんて思うのですが、生まれたばかりの頃もそうだったので、もしや苦しいのかも、、と心配になってしまいました。

まだ全然首が座っていないので、あまり縦抱きはしないようにしていますが、たまーにやるとこうなので気になりました。

何故だかご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

さるあた

縦抱きが好きなんじゃないですか?
うちの子達も首座る前から縦抱きが好きでした。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    よっぽどギャン泣きじゃなければ泣き止むので、苦しくて泣けなくなるのかと思いました(´・_・`)
    安心しました♡

    • 1月5日
✴︎しおりん✴︎

うちも縦抱き好きでよく落ち着いてくれてました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
首が座ってなくても縦抱き大丈夫だと思いますσ(・´ω`・) 

  • ちゃ。

    ちゃ。

    なんででしょうね(๑° ꒳ °๑)?
    縦抱きした時のキョトン顔が可愛くて好きです笑

    • 1月5日
けそ

赤ちゃんって縦抱き好きですよね(*´ω`*)うちは二人ともそうでしたよ!首しっかり支えてあげれば、問題ないと思います。助産婦さんも縦抱きにしてたので(笑)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    そう!助産師さんも首さえ気をつけてればと言っていたのですが、泣き止むのが苦しくてなのかどうなのか不安になってしまって、、
    でもみんな縦抱き好きなんですねぇ(*n´ω`n*)

    • 1月5日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

先生がゆってましたが赤ちゃんは縦にする方があまり泣かないみたいですよ!
うちの子は縦抱きが大好きだったので首が座る前からずっと縦抱きしてましたよ!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    その泣かないのは、気持ち的になのか苦しくてなのかが不安だったのですが、先生が言うくらいだからきっと苦しくてというわけではなさそうですね(•ө•)♡
    安心して縦抱きできます!笑

    • 1月5日