※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

妊婦検診の前日と当日の食事について参考にしたいです。前回の検診で尿糖+3と言われました。8日が検診なので教えてください。

みなさん、妊婦検診の前の日と当日はどんな食事をとってますか?
前回の検診の時は、前日に色々食べ過ぎたのと当日朝にパンを食べたりしたら尿糖+3と言われ注意されました(>_<)
今週8日が検診なので参考にさせて頂きたいです*
宜しくお願いします。

コメント

✴︎しおりん✴︎

検診前日は特に食べるものは気を付けてませんでした!ただ早めの時間に夜ご飯を済ませました!当日は朝ご飯食べずにそのまま病院へ行きました!私はそんな感じですσ(・´ω`・) w

• sky

sky

なるほどー!
    やはり前日の夕ご飯は早めに済ませて、それ以降はお菓子とかやめた方が良いですよね(>_<)
    つわりから解放された反動で食後にアイスとか色々食べちゃってたのがダメですよね。反省します!
    次の検診は15時診察予約なので、朝はサラダのみとかにしようと思います(^-^)
    ありがとうございました♪♪

• 1月4日

前日の朝と昼兼用でパンとヨーグルト、夜はご飯少なめにして食べてます( ^ω^ )最近は朝起きられなくて昼と一緒になってしまいます…(笑)
当日は10時頃起きてヨーグルト食べて検診は14時に行きます♪帰ってから小腹が空いてたらカントリーマアム二枚くらい食べちゃいます(笑)
尿糖3+は結構出ちゃいましたね( ´・_・`)血糖の検査は異常ありませんでしたか??

• sky

sky

朝寒くてお布団から出れませんよね!私もよく朝昼兼の食事になってます(笑)
    当日朝にヨーグルト食べても尿糖に問題はないですか?!
    前々回の時に、負荷試験という血糖値の検査(炭酸飲んで1時間後に採血)をしましたがそれは全く数値に問題ないと言われ、その日の尿検査でも尿糖は-マイナスでした。
    なので油断しすぎたんですかね(泣)
    また次も尿糖出たらこの前より辛い血糖値の検査ですよ!って釘刺されてしまいました(ノ_・。)
    このままだと妊娠糖尿病の可能性って事なんですかね…それは嫌です(;д;)

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんです!寒いからもぞもぞしてたらいつの間にかまた寝てしまってお昼近くなんです(笑)
    ヨーグルト食べても全く問題ないです♡私は毎回ヨーグルト食べてます!1回も+になったことないですよ( ^ω^ )
    検査で問題なかったのなら、前日と当日の食事がいけなかったんですね…(笑)また次も尿糖出てしまったら可能性が高くなってしまうので、再度検査になるんだと思います(ToT)
    あれまずかったですよね…私は炭酸が飲めないので地獄かと思いました(笑)(笑)
    次の検診は、尿糖でませんよーに!!

• 1月4日
  • sky

sky

プロフィール拝見しましたが北海道にお住まいなんですね(O_O)それは寒い!!私は東京なのでまだマシな方ですね(>_<)

ヨーグルトっていうのはプレーンタイプの(果物が入っていないような)ものですか?
    私は毎朝ピーチとかブルーベリーとか入ってる4パックになってるのを食べてるんですけどそれだと尿糖出そうですよね?^_^;
    質問ばかりですみません…(;д;)

負荷試験のサイダーは私には美味しかったです(笑)ただ量が多すぎて苦しかったですけど^_^;
    炭酸飲めない方には辛いですよね!!
    検診前の食事を制限すれば安心して過ごせるので、尿糖出ないように頑張りますね♪

• 1月4日

退会ユーザー

東京なんですね!北海道は寒いですよ~(TT)起きたら室温10度きります(笑)

砂糖と果糖、ぶどう糖液糖、水飴が入ってました…十分はいっとるやないかい!!って今一人でつっこんでました(笑)私がいつも食べてるのこれです♪
    フルーツが入っているのでも、一個くらいなら大丈夫とは思いますが…。

やっぱり炭酸大丈夫な方は美味しく感じるんですね!(笑)
    旦那に言ったら俺が飲んであげたのにって言われました…(笑)
    私も8日検診の日なので、食事気を付けます(^^)

• 1月4日
  • sky

sky

室温10度以下って冷蔵庫並みですね!というか冷蔵庫の方が暖かいみたいな事を聞いた事あります!
    お風邪に気をつけて下さいね(>_<)

ヨーグルトの写真ありがとうございます(≧▽≦)とっても分かりやすいです☆検診後にスーパー行くので探してみます♪糖は結構入ってましたね(笑)
    検診の直前ではなく、なるべく時間を空けて食べれば大丈夫かもですね!

旦那さん優しい!そしてユニークですね(笑)妊婦の辛さを分かってくれて嬉しいですね♪

お互い8日の検診でも、何の問題もなく、赤ちゃんも順調であります様に☆★

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんです!部屋で白い息が出たこともありますよ(TT)

このヨーグルト普段148円くらいなんですが、私がよくいくスーパーでたまに100円で売ってるのでその時に大量買いしてます♡100gあたり71kcalです!
    そうですね!なるべく時間空けて食べればgoodだと思います♪あとお水積極的に飲んでます!水をぐびっといくには頑張りが必要なので、糖質ゼロとかのスポーツドリンクの粉を買って、規定量より水を多めにして飲んでます!ちなみにこのボトルを100均で買って使ってますよ♡

ベストアンサー選んでいただきありがとうございます♪
    お互い赤ちゃんが順調でありますように( ^ω^ )♪

• 1月4日
  • sky

sky

北海道の冬はまだまだ長そうですが、赤ちゃんが生まれたら家の中がポカポカ温かくなりそうですね(〃∀〃)

値下げ中のまとめ買いは大事ですね☆カロリーまで記載して下さり嬉しいです♪♪
    妊娠中ってこんなに色々気にしなきゃいけないのか…って思いますけど、短期間の事ですし楽しまなきゃ損ですよね☆
    私もたっさんさんの様に、ドリンクにも工夫していこうと思います!
    ボトルの写真も感謝です☆★

週数近いですし、沢山お話出来て嬉しかったです♪
    たっさんさんからのコメントをムダにしない様にこれから生かしていきます♪
    本当にありがとうございます!(^-^)

• 1月4日

退会ユーザー

きっと、旦那も私もメロメロです♡抱っこの競争でずっとくっついていそうなので、寒さ感じないかもです(*^O^*)笑

今まで水分とか栄養とか考えたことなかったので(笑)本当、こんなことも気を付けなきゃだめなの?!ってことばかりですが、子供のためですよね♡

私も主様とたくさんお話しできて楽しかったです~♪
    プレママなので、全部が正しいことをしてるわけじゃないので、参考にはならないかもですがお互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました!(*^^*)

• 1月4日

前の日は食事内容は気にせずに晩ごはんを17:00には食べ、検診日の朝ご飯はいつも朝一に検診を入れるので食べずに水だけ飲んで行きます(*^^*)

• sky

sky

コメントありがとうございます♪
    前日17時に夜ごはんっていうのは良いですね☆太りにくそうですし、尿検査の心配もいらないですね(^-^)
    私もそうする事にします!
    うちは毎回寝坊が怖くて午後検診にしてて、待ってる間にお腹空いちゃうんで朝食べちゃうのがダメなんですよね、きっと(泣)
    サラダのみとか水などで胃を膨らませようと思います!!
    参考になりました♪

• 1月4日
ひつじ

私は持病があり、妊娠前から尿糖も尿蛋白も出やすので、検診前はヒヤヒヤです(´・ω・`)
前日はごはんおかずの量を全体的に減らして、お茶など水分を積極的にとります!かなりお腹ぺこぺこです( ´•௰•`)
当日は何も食べずに行きます!
今日は午後からの検診で、耐えられそうになかったので、午前中に検査だけして、お昼を食べて検診へ行きました(笑)

• sky

sky

持病がお有りなのですね(>_<)
    きちんと食事を心掛けられていて凄いと思います!
    私は食べたい時に食べてました…つわりの時がそうだったので…もう食生活を見直さないとダメですね(泣)
    私も次は午後検診なので早めに行って検査するか、水分でお腹を満たそうと思います(^-^)
    コメントありがとうございました♪♪

• 1月4日

前日はちょっと少な目にしてました!
体重がギリギリだったので。

当日は午前の健診の時は水分だけで、午後の健診の時は早めにちょっとだけ食べたりしてました!

• sky

sky

コメントありがとうございます☆

ごはん少なめにするのは大事ですよね!ついつい食べ過ぎちゃって困っちゃいます…(>_<)私も体重増えてきて不安です;
    次は午後3時の検診なので早起きして軽く食べようと思います(^-^)

• 1月4日
さるあた

私は糖が何回か出てしまったので、前の日の夜には甘い物を食べない、助産師さんに腹ペコな状態でおいでと言われました。
なので朝は何も食べずに、お茶か水のみを飲んで行ってます。

• sky

sky

コメントありがとうございます!
    私も検診前だけでも空腹を我慢しようと思います!甘い物も絶対食べたり飲んだりしません(>_<)
    正しい数値出す為には仕方ないですもんね*
    私イマイチ尿検査は何の為にしているのかわかってないんです…
    空腹時にも尿糖が出たら妊娠糖尿病の疑いがあるって事なんですかね…?

• 1月4日
かぷー

前日のお昼ご飯までは特に気にしていません(^^)

夜ご飯は、遅くに食べてしまった
次の日の検診で糖が出てしまったので
夜ご飯は食べないようにしています(> <)

当日の朝は、何も口にしないか
水や麦茶を飲んでから行っています(*^^*)

• sky

sky

検診前日の夜ごはんを抜いてるんですね!
    偉すぎます☆
    私もそうしようかなぁ〜(>_<)
    不安になったり、正しい数値が出ないよりはマシですよね!
    お腹空いたら水分とるようにしてみます!
    コメントありがとうございました♪♪

• 1月4日
さるあた

空腹時に尿糖はどうなんですかね?
毎回でるなら妊娠糖尿病の疑いがあるんですかね?

尿糖が出ると甘い物食べた?とか聞かれるので、その日は行く前にいろはすの桃を飲んだって言ったらそれかなぁ?って感じでした。
私は毎回ではないので心配はないみたいです。

• sky

sky

お返事ありがとうございます★
    私も尿糖+3出た時に、今朝か昨晩甘い物も食べた?って聞かれて、昨晩アイス食べましたって答えたら、それかー!!って言われました(^_^;)
    知ってたら食べなかったのに…とか思っちゃいましたけど、私が無知過ぎなんですかね(>_<)
    妊娠中は我慢の連続ですが、あと3ヶ月の辛抱なので頑張りますね(^-^)/

• 1月4日
  • さるあた

さるあた

ケーキとかジャムでも出ますからね。
    検診の前日の夜と行くまでは甘い物食べたくても我慢してます(>_<)
    検診終わったら食べてます⸜(´ ˘ `∗)⸝

体重も気にしなきゃいけないんでしょうが、何も言われてないので言われるまでは気にしないです(笑)

• 1月4日
  • sky

sky

何でも糖が入ってますよね〜、妊娠してから意識する様になりました(>_<)

それ良いですね!検診前夜と当日は甘い物を我慢して、終わったらご褒美に食べる♪みたいな(^-^)
    今週試してみますね☆

私も体重順調に増えててヤバイなって思ってるんですけど、特に何も言われてないんで普通に生活しちゃってます^^;

お互いストレスのない様にして、元気な赤ちゃんを迎えられると良いですね(^-^)
    沢山のコメントありがとうございました♪♪

• 1月4日