※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
妊娠・出産

9週の流産リスクについて心配ですが、確率は下がる傾向がありますか?

今妊娠9週2dyで赤ちゃんの様子を確認できました‼️元気そうで一安心しましたが、まだ流産が心配です💦9週の壁と流産しやすいと聞きますが、9週なれば確率が下がると聞きましたが、どうなんでしょうか?

コメント

m88m

初期の流産は 赤ちゃんの染色体異常の問題なので、ほんとに確率でしかないと思います😥
12週の壁と言うのもよく聞きますが、こればっかりは赤ちゃんを信じてあげるしかないですね😫💭

• ミラ

ミラ

初期だと母は何も出来ないですもんね💦
    仕事の内容のせいでの流産って事ないですよね❓❓

• 10月14日
  • m88m

m88m

私は妊娠前に現場仕事をしていたんですが、もしも何かあった時に仕事のせいにしたくないので 早いうちに辞めました💦

よっぽどお腹に力入れたり、重いもの持ったりしない限りは ギリギリまでお仕事されてる妊婦さんもいらっしゃるのでご自身の体調と相談しながらお仕事されるのがいいと思います😌

• 10月14日
  • ミラ

ミラ

妊娠初期の時って普通に働いてましたかぁ❓❓

• 10月14日
  • m88m

m88m

6週で妊娠がわかったのでその時点でやめましたが、それまでは普通に働いてました😂

• 10月15日
  • ミラ

ミラ

色々ありがとうございます😊

• 10月15日
Lii

9週以降はだいぶ流産の確率が下がると思いますよ😆♬

まだ胎動もないと、
元気かどうか不安ですよね😂
私も検診のたびに心臓が動いてなかったらどうしよう。。と待合室でドキドキしていたことを思い出します🐰笑

あまり心配しすぎず、
赤ちゃんの生命力を信じましょ☺️✨✨✨

• ミラ

ミラ

ありがとうございます‼️
    赤ちゃん、信じる事も親の仕事ですもんね☺️

• 10月14日